お別れの日 ~帰省 その11~

あぁ~楽しかった甥っ子ちゃんとの時間。
お風呂上りに、たっちゃんはツートンカラーになったおしりを写真に撮らせてくれました。
でもおじいちゃん(←私の父)に見られるのは嫌だったようで、おじいちゃんが見てないことがわかると、最初はずらしていただけのパンツを「パンツ全部脱ごうか?」とサービス満点。
おばちゃんにはセクシーすぎるので、ずらした写真だけにしておきました(笑)。
私にはホタルのお尻にしか見えないたっちゃんのツートンカラーのお尻ですが、本人のプライバシーもありますので(笑)公表は控えておきます。
でもものすごくかわいいです(笑)。
たっちゃんのお尻をパシャパシャ写真に撮っていると、母が「児童なんとかにひっかからんの?」と心配そうでした、ははは。
おばちゃん、絶対現像だせないじゃん(笑)。





写真に残せなくてとても残念でしたけど、姉と甥っ子の三人で、息が合いすぎて互い違いにならないエグザイルのチューチュートレインを見せてくれたり(笑)。

おじいちゃんがいつも双子に寝たと見せかけて、いきなり起きて捕まえたりして遊んでるので、「おじいちゃん寝てるよ」って言うと、「あれは罠だ、罠だ」と二人とも警戒してました(笑)。
いやいや、何よりその「罠」って言葉いつ覚えたんだろう?
おばちゃん、またもや感動(笑)。

e0123322_18253559.jpg

みんなで撮影しあいっこしたり。
その時に、私の造影剤の点滴の痕を見つけたかっちゃんが一言。
「これ、手術の時のじゃないの?」とな。
おぉ~おばちゃんが入院してた時のこと覚えててくれたんだねぇ~。
かっちゃんの優しさにおばちゃんジーン。
楽しい夜でした。

朝も6時半前にはきっちり起こしにきてくれて、朝からキャッキャッと遊びました。
いよいよ甥っ子との別れの時。
かっちゃん、私から目をそらしません(T T)。
泣きたいけど必死で堪えている様子。
ん~いじらしくて、おばちゃん胸がいっぱい・・・。
それにしてもかっちゃんの無言の目力に、おばちゃんくらくらだったわ(笑)。
バイバイしたあと、車の中でかっちゃんの顔つきが変わっていたことに気づいていた姉が「泣いていいよ」と声をかけると、かっちゃん号泣。
泣きつかれて寝て、起きては泣き、家に着いてお父さんに会っては泣き、おばあちゃんの家に行って泣き、と
よほど別れがつらかったらしい・・・。
おばちゃんはそれを聞いて胸がキュンキュンしてました。
一方たっちゃんは、ルンルンで「小学一年生」の本を読んでたらしい(笑)。
ただ、あとで姉が聞いたところによると「バイバイする時は笑顔でしなくちゃいけないと思ったんだ。僕は心で泣いていたんだ」と訴えてたそうな(笑)。
おいおい、どこで覚えたんだ?そんな言葉。
使い方あってるし(笑)。
そんな好対照な双子にメロメロなおばちゃんでありました。

平成生まれなくせして、昭和な香り満載の甥っ子ちゃんですけど、優しくて笑顔がいっぱいに育ってます。
今の気持ちを忘れれないで、大きくなってもらいたいものです。

 追伸 別れを惜しんでくれたかっちゃんですが、その夜姉のお姑さん等みんなで大好物の焼肉を食べたら、     とっても元気になったそうです(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-08-28 01:26 x
かーわいいなぁ(*^_^*)
ウチの姪っ子なんて、HBで焼いていったパンを勝手に半分こされたと泣いてた…
もっと違う意味で泣いて欲しいおばちゃんだわ(とほほ)

そういえば、お椀…思い切りカツ丼入れたら相方さんにウケルのでは?
でも塗り物って油だめなんだっけ?無知ですまぬーーー(O.O;)
Commented by 卯月 at 2009-08-28 02:41 x
うわ~

甥っ子ちゃんたち、がつたまさんの事大好きなんだねえ。
すごいなあ。
羨ましい。

うちの双子なんか微妙にさっさと帰りたいって感じのニュアンスがにじみでていて寂しいよ(笑)。

まあ、私も まだどう相手していいのかわかんない段階なので
難しいなと頭を悩ませています。


下のお椀素敵です~。
塗りものってなかなか扱いが大変だけど
本来はこうやって普段から美味しいお料理を入れるのが
大事なんですよね。
ガンガン使って、なじんだ塗り椀の美しさは
素晴らしい!

・・・油もの駄目だっけ??
Commented by gatutama55 at 2009-08-29 22:06
かにたまさん、多分男と女の違いもあるかも・・・。
かにたまさんの姪っ子さん、王子大好きだったんでしょ?
そんな感じかも。
女の子は基本対等ですよねぇ~。
それも面白いけど♪
あっでも小さい時は、私も近づくだけで泣かれたものです(笑)。

お椀にカツ丼を・・・って案、相方に提案してみました。
すると・・・「カツ丼には小さい」とのことでした(笑)。
さすが肉々魔人です、しっかりしてます、お肉のサイズに関しては(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-08-29 22:16
卯月さんとこも、姪っ子ちゃんでしょ?
そのうちclausewitzさんとラブラブになっちゃうかも(笑)。
やっぱり「異性」ってのはポイントになるような気がします。
卯月さんとは、対等トークができるようになって楽しいかも♪
私も3つぐらいの時は、そんなに泣かれませんでしたよぉ~。
今は、色々わかる年齢になってきたし、すぐには会えないってのもわかってるから、さみしく思ってくれてるんだと思います。
果てさて、これがあと何回あることやら・・・。
せめて後1年は続いて欲しいものです(笑)。
ホントホント、帰る時のバイバイが一番元気で愛想のいい時ってありますよね。
見送る側、切ない切ない(笑)。

漆は、「熱々」でなければ何を盛り付けても大丈夫だそうです。
なので揚げ物全然OK。
ただ、揚げ物も揚げたてを直接のせるのは避けたほうがいいらしいですけど。
70度以下なら、たいていのものが大丈夫らしいです。
手入れはホント簡単です♪
by gatutama55 | 2009-08-27 19:30 | ひとり言 | Comments(4)