NEW POST

そろそろ ~帰省 その12~

e0123322_18553465.jpg

いつも通り、手作り弁当です。
今回は父と母の共同弁当です。



e0123322_18563662.jpg

ETC渋滞にうんざりしながら、草津SAでいただきました。
信楽焼きのたぬきさんがお迎え(笑)。
e0123322_18565339.jpg

今回は私のリクエストで甘めの卵焼き。
父作です。
父曰く、「ちょっと空気が入って、失敗した・・・」と言いつつ自信満々の卵焼き(笑)。
ホントにおいしかったぁ♪
e0123322_18571181.jpg

今回はちゃんと「うめ」と書いてあるおにぎりにはうめが入ってました。
前回は「うめ」って書いてあるおにぎりにかつおが入ってましたので(笑)。
そうそう、またもや甥っ子ちゃんネタです。(←相方に「そんなにみんな甥っ子に興味ないんちゃう?」って指摘されましたけど、自己満足で書かせてください(笑))
母がたっちゃんのお昼ごはんにと、おにぎりをにぎったそうです。
それを食べたたっちゃんが一言、「おばあちゃん、おにぎり作るよじょうずだねぇ~。おばあちゃんのおにぎり、セブンイレブンのよりずっとおいしいよ。」と突然言い出したそう。
姉曰く、「私、言われたことない・・・」そうです(笑)。
たっちゃん、天然のクセになかなかやるな、むふふ。
e0123322_1951583.jpg

夕日の時間にたまたま止まったPA。
杉津PA。
どうも夕日で有名だそうです。
e0123322_1953633.jpg

みなさん、写真撮影会してました(笑)。
↑は展望台からの眺め。
e0123322_195533.jpg

むふふ、帰省のために仕入れたあるものを使って撮影した1枚。
まだまだ使いこなせてないので、紹介できるように早くなりたいものです・・・。
e0123322_1962380.jpg

恒例のお土産写真(笑)。
今回も大量にいただいて帰りました。
今回、実は大物がありまして・・・。
その名も「スタットレスタイヤ」(爆)。
義父が車を変えたので、1年しか使ってないタイヤが余ってしまいました。
それもブリジストンの一番高いやつ。
早く売りにいかなくちゃ♪
みんなの気持ちがたくさんこもったお土産のおかげで、すくすく横に成長中(笑)。
ありがたいことです♪
[PR]
Commented by かにたま at 2009-08-30 21:42 x
古伊万里?の皿が欲しくて2回話題を振ったのにスルーされた娘です(;_q)

こんなオリに入ったお弁当、すごく懐かしくって嬉しくなっちゃった♪
玉子焼きが輝いてるがなーーー(^-^)美味しそう!
素朴な疑問として、そこまでぴっちりと包まれたおにぎりを
オリに入れる必要があるのか否か(笑)
Myおかんが昔作ってくれたように、こんなお弁当作ってくれないかなぁ~
「何ね?めんどくさい!」と言われることうけあいだろうけどね(^^;;;
Commented by りっこ at 2009-08-30 22:59 x
えー、私、激しく甥っ子ちゃんに興味あります^^;
たっちゃん&かっちゃんネタがないと寂しいです…あぅあぅ(泣)
Commented by gatutama55 at 2009-09-01 23:22
かにたまさん、スルーされたか(笑)。
それでは母が飽きるの待ちましょう♪

そう言われればそうだなぁ~。
なんでおにぎりわざわざ入れてるんだろう?
多分バラバラしないようにだと思います。
お弁当をいれてくれる袋には、お茶とかお菓子とかちょっとした食べ物いれてくれたりするから、それと混じらないようにって配慮な気がします。
むふふ、我が家には折がたまってきてます(笑)。
母のお弁当を今でも食べれてるって幸せです。
でも、食べるとやっぱり実家との距離を感じてしまっておセンチになるんですけどねぇ~。
お弁当作ってもらえないのは、ちょっとさみしいけど近いってのはやっぱり魅力的ですよ♪
Commented by gatutama55 at 2009-09-01 23:23
りっこさんがいてくれた(笑)。
むふふ、命名してくれたのもりっこさんだったもんねぇ~。
もう、りっこさんと自己満足のために書いちゃう(笑)。
今日も二人のネタ仕入れたので、またご披露しちゃいますね♪
ちなみに、たっちゃん天然すぎます(笑)。
by gatutama55 | 2009-08-30 13:52 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30