NEW POST

ごはん処 一歩

e0123322_1549392.jpg

温泉の帰りにごはんを食べることに。
以前かにたまさんのブログでみた「一歩」に行ってみたいと思ったけど、場所がわからず断念しようとしたら「あれじゃね?」と相方。
相方ビンゴ!!!
よく目的物をスルーするのに、いやしんぼの嗅覚がするどいのか(笑)、今回は相方が見つけてくれました。





e0123322_15513249.jpg

相方はエビフライ定食。
なんていってもタルタルソースがおいしかった♪
エビもおいしかったなぁ~。

e0123322_1551569.jpg

これは私のお刺身定食。
この日はぶりかま付き♪
これで確か両方とも1,000円ぐらいだったはず。
こんなお店近くにあったら、通っちゃうわぁ~。
おいしくってとっても満足したごはんとなりました。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-09-05 21:12 x
おいしそ~(*^.^*)
写真見たらめいっぱい夜っぽいんだけど、夜でも定食あるのかな?
つるつるの温泉といい、いいことしてますなぁ~♪
お刺身に呼ばれてますわ(笑)いいなぁ~
Commented by 紫陽花 at 2009-09-06 09:51 x
主人がエビフライの写真を見て
「ここ行く、絶対行く!」と言ってましたが、七尾だよと教えてあげると
がっくり肩を落としてました〈笑〉
旦那様の嗅覚すばらしい!食へ対する情熱がお店を嗅ぎわけたんですね。
Commented by 卯月 at 2009-09-06 19:43 x
ほうほう、これは旨いだろうな~。

七尾!?
圏内なので是非一度足を運んでみます。

圏外ってどこだろ・・・しばらく新潟には行かなくていいかも。
Commented by gatutama55 at 2009-09-06 21:40
かにたまさん、おいしかったぁ♪
夜も定食たくさんありました、普通に(笑)。
ホント近くにあったらいいのにねぇ~。
自分的には毎日こんな献立できたらいいなぁ~と思いますけど、実際はなかなか・・・。
この日の茶碗蒸し、おいしかったです。
Commented by gatutama55 at 2009-09-06 21:43
紫陽花さんに相方の食いしん坊ぶり伝わった?(笑)
そっか、紫陽花さんの旦那様エビフライは好きなのね。
定食色々あったし、基本和食だから旦那様もいけますよ。
紫陽花さんががっつりいける日はなかなかいいかも♪
輪島より近いから、大丈夫大丈夫(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-09-06 21:46
卯月さんの圏内広いからなぁ~(笑)。
ぜひ行ってみてくださいね。
ホント良心的なお店だと思います♪

卯月さん、やっぱり新潟遠かったかぁ・・・。
相方に以前からアピールしてるんですけど、「新潟って思ってるより長いんで」って言われて実現してません(笑)。
でも一度のんびり行ってみたいなぁ~。
ETCの恩恵あるうちに、月1で遠出したいと思いつつ、全くできないままでいます。
そろそろどっか行きたいなぁ・・・。
by gatutama55 | 2009-09-05 15:54 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31