自分勝手

一昨日、クロちゃんに久々に会いました。
車の下に隠れて出てこなかったので、「おかしいな?」とは思いつつ名前を呼ぶ私。
すると車の下からはでてきたのですが、知らん顔して道路を歩いているクロちゃん。
あれれ?ボケちゃった???
しつこい私はクロちゃんを拉致し、駐車場に引き戻しました。
すると、今まで聞いたことのない嫌だぁ~って気持ちを前面に出して泣き出すクロちゃん。
えっ???どした???
この時点で私はパニック(笑)。
一生懸命やさしくなでるも、嫌がる様子。
あまりにも嫌がるクロちゃんにショックを受けつつ、クロちゃんから離れてみました。
すると体をかがめてリバースするクロちゃん。
それも2度も(T T)。
その後は家にトボトボと帰っていきました。
もう、私は自分の勝手でクロちゃんをいじったことをすごく反省。
相方に悪いことしてもこんなに反省することないのにってぐらい反省しました。
相方にも「調子が悪い時はそっとしといてあげられぇ~」って言われたものの、あまりにクロちゃんと戯れたい気持ちが強すぎて、彼の体調を気遣う余裕もなかった私。
もっと気をつけるべきだった・・・、次ぎ会っても嫌いになってるよな・・・と一人凹んでました。

すると、今朝私の車の前でくつろぐクロちゃん発見!
私の姿を見るなり、ゴロゴロ近づいてくるではありませんか!
あっ、元気になったのね。
そして嫌われてなかったのね(T T)。
たくさん遊びたかったけど、仕事に遅刻するわけにも行かず、クロちゃんをどけて車を発進させようとすること3回(笑)。
発進するために、車の前にいるクロちゃんどけると、すぐ戻ってくるコントの繰り返し(笑)。
たまたま通りかかった近所の方が、クロちゃん引き止めてくれてなんとか発進できました。
えぇ、バックミラーでしっかり見送ってくれてるのも見えました。

自分の気持ちは置いといて、相手を思いやるってのは難しいとクロちゃんに教わった出来事でした。
私に一番欠けてるところなんだよな・・・(笑)。
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-09-18 22:10 x
うわ~ん、なぜか泣けた!!

クロちゃんを思いやるがつたまさんの気持ちに感動。
そしてクロちゃんが愛嬌たっぷりにすり寄る姿に更に感動!

絆強いんですね。
きっとクロちゃんはがつたまさんの事、気遣っていたんじゃないかな。
Commented by gatutama55 at 2009-09-19 23:27
卯月さん、泣かないで~、私の自分勝手話なのにぃ。
ホントにクロちゃん、かわいいんですよ(笑)。
えぇ~クロちゃん気遣ってくれたのかなぁ~。
だとものすごくうれしくて、うれしすぎて今日寝れないかも(笑)。
でも言葉が伝わらない相手だからこそ、思いやること大事ですね。
自分の思いを押し付けるのではなく。
言葉がしゃべれる相手でもそうですけど、いまいちやる気がおきなくて、ははは。
Commented by komomo at 2009-09-20 10:48 x
猫って亡くなる前には姿を消すっていうくらいですから
辛いのとリバースで迷惑かけるのが嫌だったんじゃない?
翌日擦り寄ってきてくれたのならば
きっと 「 がつたまちゃん...ありがと 」 って
気持ちを伝えに来てくれたんだよ♪

人間だって辛い時、側に誰かが居てくれると
辛いながらもチョット安心するから
きっとクロちゃんも...
Commented by gatutama55 at 2009-09-20 15:25
komomoさん、ありがとう。
気遣いのない人にはものすごく腹立てたりするくせに、気遣いされるとものすごく弱いわぁ~私(笑)。
クロちゃん結構おじいちゃんなので、私が気遣いしなくちゃいけないのにねぇ~。
人とも距離感難しいけど、動物とも難しいなぁ~なんて思いました。
私なんて単なるお向かいさんなんですけどね、クロちゃんにとって(笑)。

komomoさん、今日はホント気持ちのいい天気ですね♪
露天風呂入りたいや(笑)。
by gatutama55 | 2009-09-18 19:47 | ひとり言 | Comments(4)