ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒豆大福

e0123322_23364161.jpg

東山に用事があったので、帰りにエムザの「大江戸老舗くらべ」に行ってきました。
今回相方のおやつになったのがこの黒豆大福。
榮太郎総本舗さんのモノです。
私はあんこがちょっと苦手ですが、これは甘すぎずおいしくいただけました。
私、豆大福好きかも♪
おいしいほうじ茶買ってきたのに、お腹が空いていたのでこれだけ食べてしまった・・・。
明日はおいしいほうじ茶いれよっと。
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-09-19 23:46 x
にょほお~。
これまた美味しそうな黒豆大福ちゃん。

ごろごろ入っているところがポイント高し!

私もさほどあんこ好きじゃないですが、
たま~に最中系統やよもぎ餅で食べたくなります。

で、今は大福にドキドキ。

どこで買おうかな!!
Commented by gatutama55 at 2009-09-20 15:21
卯月さん、これおいしかった♪
豆大福って、ちょっと塩味も効いてるから食べやすいのかなぁ~、私にも。
むふふ、これで和菓子屋さん巡れるかも。

今日はいい天気ですねぇ~。
天気よすぎて出かける気がなくなってます(笑)。
Commented by りっこ at 2009-09-22 02:00 x
私も昨日エムザに行ってきましたよー。
がつたまさんのブログを読んでいたので、
「あ、大福…」と思ったのですが、
混雑してそうだし、
余計なモノ買っちゃいそうだしってことで自粛しました^^;

和菓子繋がりってことで、スーパーでどら焼きを買いました(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-09-22 09:05
りっこさん、誘惑多かったわぁ~(笑)。
実はまだまだ色々あります、むふふ。
どうなんだろう~、私が行った日はそんなに混雑なかったかな?
あっ5時過ぎてたしかな?
みんな遠出してるのかもねぇ~。
昨日東尋坊に出かけて、人の多さにもう出かけるの嫌になってる我が家でした・・・。
by gatutama55 | 2009-09-19 23:38 | おいしいもの | Comments(4)