ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒレかつサンド

e0123322_974133.jpg

とんかつまい泉のヒレかつサンドもエムザに来てたので、思わず購入。
こちらも期待しすぎたのか、「ふぅ~ん」って感じでした(T T)。
でもソースの甘さとパンの柔らかさがとってもいい塩梅で、しつこすぎず一気に食べれる量でした。
サンドウィッチはパンの味で、かなり左右されるんだろうなぁ~。
隣で、揚げたてメンチカツサンドも売ってたんですけど、そっちは揚げたてだったなぁ~と食べた後にひかれてしまいました(笑)。
[PR]
Commented by clausewitz at 2009-09-22 13:46 x
僕はまい泉のサンド、好きです。
主食にするには厳しいですが、おやつにちょこっと食べる分には申し分ない。
しつこくなくスルスルといけるのと、冷めても美味しいのが特徴。

首都圏や関西に遊びに行った際、とりあえずデパ地下で買っておき、夜中におなかが空いたらちょこっとつまむ、って感じで利用しております。
何しろ、ホテルのルームサービスは高いので・・・・。


後、帰りの高速道路でつまむのもいいし。


ちなみに、本店では今でも初代のおばあちゃんがソースを毎日欠かさずに作っているとか。
Commented by gatutama55 at 2009-09-22 20:46
clausewitzさん、私期待しすぎてたのかも・・・(笑)。
さらにお腹もすいてたし、がっつりジューシーなものを想像していたもので。
かなりのあっさり具合に拍子抜けって感じでした。
でもclausewitzさんのおっしゃるように、食べてもソースが全くしつこくなくちょっと危険な感じですね、いくらでも食べられて(笑)。
本店ではおばあちゃんが作られてるんですかぁ~。
ぜひお会いしてみたいです♪
Commented by komomo at 2009-09-27 22:52 x
私は出来立ての まい泉のヒレかつサンドを食べたのが
生まれて初めて まい泉だったので 大感動!
その後作り置きの食べたら感動がなかったので
機会があったら直営で 揚げたての食べてみて♪

こんなに美味しいヒレかつサンドは無い!
って思えるから( 笑 )
Commented by gatutama55 at 2009-09-29 19:26
komomoさんは出来立て食べたのねぇ~。
それはおいしそうだ♪
機会があったら是非お店に行ってみたいと思います。
今丁度お腹空いてるので、ヒレカツ食べたくなってきた(笑)。
by gatutama55 | 2009-09-22 09:22 | おいしいもの | Comments(4)