NEW POST

東尋坊 ~旅 福井 その1~

e0123322_9235430.jpg

5連休、どこかに遠出しようと画策するも相方にことごとく却下。
えぇ~でもせっかく岡山からの「戻ってくるよね?」を振り切って(笑)、金沢にいるので遠出をしたい私。
実は相方と東北にでかけたかったんですよねぇ~。
でも思いついたのが先週(笑)。
そんな宿がとれるはずもなく、日帰りで東北に行けるはずもなく。
近場でと思い、奈良!って思うも奈良は直前にTVで旅情報してたので人が集まると思って中止。
ん~どこに行けばいいんだ・・・と悩みつつ、以前から行ってみたかった東尋坊に行ってみました。
e0123322_9242971.jpg

昼に起きて、思いついたように出発したのでかなりタイトな観光時間でした。
連休で天気なのがこの日までと天気予報を見て、急いででかけました(笑)。
いやぁ~それにしてもすごい人・人・人。
自殺の名所の東尋坊、これじゃぁそんな雰囲気まったくなし。
明るい東尋坊に行けてある意味よかったです(笑)。
駐車場も満杯で、まんまとお土産屋さんのおばちゃんの誘導作戦にひっかかり500円徴収されました。
ん~次回は無料駐車場にしましょう。
ホントすごいひとで、東尋坊の自然を感じるどころではなく、相方とはぐれないようにするのがやっと。
実はここで、「連休にでかけるのはやめよう」と心に決めた私(笑)。
おかげで5連休の内、4日はひきこもってそうです・・・。
e0123322_925253.jpg

こちらは東尋坊の手前の雄島からの写真。
のんびりしててよかったなぁ~。
実は目的地に行くために、こちらもちらっと観光でした。
今度はのんびり島を歩いて回ってもいいなぁ~。
e0123322_9265782.jpg

透明な海を見ると、泳ぎたい!!!って思いますね。
来年こそは、水着が一応着れるぐらいにはなりたい・・・。
毎年思ってるから来年も無理???
いやいや、来年こそはがんばろう!
[PR]
Commented by かにたま at 2009-09-23 00:58 x
連休中3日はバイトで埋まってましたが~残りは!と当初は意気込みが…
だけど、私も昼までがっつり寝ちゃいましたよ(^^;;;
そして出かける気なんてさらさらなかったよ~。
でも誰かさんが「お寿司食べたい」って言うから頑張って着替えたよ~

旅立ちたい気がしてるんだけど、やっぱり人混みはイヤーンです。
シルバーウイークが毎年あれば、こんな騒ぎにならないだろうにねぇ
6年後?がすでにコワイです(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-09-23 18:04
かにたまさん、日程が許すなら普通の休日に行ったほうがいいわ(笑)。
ホント人の多さにげっそりしちゃいました。
連休始まる前のやる気はどこへ行ったのかってぐらい情熱が消えました。
でもこれだけみんなが出かけてると、「私も・・・」ってどこかで思ってたりもしましたけど・・・。

6年後の連休かぁ~多分今回と同じように過してる気がする(笑)。
Commented by 紫陽花 at 2009-09-24 12:27 x
おお~福井へ行かれてたんですね。
東尋坊の写真、すごい!
高所恐怖症の身としましては、いいいい、一体どうやって撮ったんだろう???
考えただけで恐ろしすぎます。結構前に出てますよね^_^;
Commented by gatutama55 at 2009-09-24 21:58
紫陽花さん、そうでもないですよぉ~。
もうねぇ~すごい人過ぎてね、ちょっとマヒ(笑)。
子どもなんて、ガンガン突き進んで行ってるし。
おかげで東尋坊のネガティブなイメージゼロです、ははは。
実際はもうちょっと明暗のコントラスト濃かったかな?
なので、実物の方が怖さ倍増です(笑)。
夕方の4時ごろ着いたのに、遊覧船が貨物船状態でした。
ぎゅうぎゅう詰めの遊覧船のりたくないわ~(笑)。
by gatutama55 | 2009-09-22 23:31 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30