小川家 ~旅 福井 その4~

e0123322_9313761.jpg

越前海岸から福井市内まで、実は結構距離がありました。
なので福井市内に着いた頃には主要なレストランは閉まってます(笑)。
相方は「金沢でラーメンでも」ってしきりに言ってましたけど、せっかく福井に来たのだからと福井で食べたい私。
一応、ソースカツ丼の吉野家みたいなお店を発見していたのでそこに行きました。
24時までやってるのがありがたかった(笑)。
e0123322_932912.jpg

↑相方はヒレのセット、700円。
すいません、お腹すいてたもので写真がかなり雑です(笑)。
e0123322_9323114.jpg

↑私はロースのサラダセット(←冷奴がないだけ)、600円。
これがあまり期待してなかったからか?ものすごくおいしい(笑)。
最後はごはんにたっぷりかかったソースがくどかったけど。
ヒレの方がお肉が気持ち薄かったようですが(笑)、ヒレの方が脂身少ないから食べやすいかも。
なかなか食べ応えもあるし味もいけてます。
エムザでソースカツ丼用のソース見つけたから、買ってみよっかな♪
ホントはかにたまさんの真似して、地元のスーパーで食材物色したかったけど、運転がんばってくれてる相方には言えませんでした(笑)。
次回はちゃんとそこも予定に組み込んで、早くでかけようと思います・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-09-24 23:37 x
…悪影響をふりまいてる気がしてきた(O.O;)(oo;)エヘエヘ

それにしてもソースカツ丼♪美味しいですよね~
私どちらかと言えばヒレ派です・・・薄いのでサクサクしてるのがイイ
昔は売ってたソース、お店でも見なくなったんだよねぇ。

そういえば前に憧れの越前ガニを食べに行ったんだけど(リンク先)
その時もめっちゃ寂しい1本道をひたすら走りました(笑)
相方さん頑張ったねぇ~って助手席でご機嫌伺いも大変だよね☆
福井はほんのお隣の県のはずなのに、旅度が高いです(^.^)
楽しそうだったなぁ~私も行きたいゾっ
Commented by gatutama55 at 2009-09-25 18:19
かにたまさん、何をおっしゃいますか!!!
確かにかにたまさんのブログ読んででかけたくなってますけど(笑)、ひきこもりが一歩外に出たと思ったら。
とってもいいことじゃないですか♪
それにねぇ~5連休、でかけたのこの日だけだし。
しかも昼の1時半すぎ出発だし(笑)。
もうちょっと早く起きないとねぇ・・・。

ソースカツ丼ホントおいしいですよね。
お腹空いてる時にはもってこいだわぁ~。

かにたまさん、残念ながらリンクが消えてる(T T)。
もう一回教えてもらえるととってもうれしいです♪
越前海岸、もうちょっと道路が整備されたらもっと観光地になる気がするなぁ~。
今年は紅葉に九頭竜湖辺りを狙ってます♪
るるぶ買おうかしら?(笑)
by gatutama55 | 2009-09-24 22:04 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55