人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁火 ~旅 福井 その3~

漁火 ~旅 福井 その3~_e0123322_20532024.jpg

以前から一度行ってみたかったこちらの温泉。
なんせ天気がよければ海に夕日が沈むのを見ながらお風呂に入れる。
ん~夢のようだってことで来てみました。
漁火 ~旅 福井 その3~_e0123322_20535215.jpg

ここに夕日に間に合うために到着したいオーラを私が無言で出していたらしく、越前海岸の主要観光スポットは全てスルー(笑)。
亀島も弁慶の洗い場も呼鳥門もスルー。
次回早起きしていこうね、相方(笑)。
それだけ頑張ってきたんですけど、残念ながら夕日が微妙に雲に隠れてしまいました。
それでもほんのりオレンジが映った海をみながらの温泉はとっても気持ちがいい♪
天気がよかったら、↑のパンフレットの景色が見られます。
でも途中の道は結構細めのくねくね道のため、安全運転必須です。
漁火 ~旅 福井 その3~_e0123322_20541748.jpg

ロビーの巨大水槽にいた、多分かさご。
漁火 ~旅 福井 その3~_e0123322_20544267.jpg

これなんだろう?
巨大水槽の一部で男性の集団が・・・。
どうも水槽の中のタコが弱っているらしく、魚がタコをつついて食べてました。
とってもグロテスクな感じ・・・(T T)。
確かに自然の摂理なんだけど、ちょっとひいちゃいました。
漁火 ~旅 福井 その3~_e0123322_20551166.jpg

相方がお風呂上りに食べたアイス。
漁火 ~旅 福井 その3~_e0123322_20553756.jpg

塩ソフトよりは許せる感じでした。
ラクトアイスだったので、濃厚さはなかったです。
漁火 ~旅 福井 その3~_e0123322_2056962.jpg

お風呂の名前にもなっている「漁火」。
実は、夕日を見ながらの温泉目がけてきましたけど、この真っ暗な海に漁火がぽっぽって灯っている中でのお風呂が予想以上によくって。
気持ちよかったなぁ~。
海に近いのにお湯は柔らかく、ちょっと乾燥して荒れていた肌がちょっと回復。
いやぁ~いいお湯でした。
もうちょっと道がよかったら、ちょくちょく行きたい感じです。
それにしても越前海岸沿いの民宿の多さにびっくり。
今度は泊まりでおいしいお魚三昧狙ってきたいなぁ~。
Commented by 卯月 at 2009-09-23 21:46 x
お疲れ様でした。
連休、大変でしたね。
私もそれを垣間見た気がします・・・汗。

でも福井って見所多いですねえ。

私は蟹のシーズン一点にしか興味のない人間ですが、
やはり楽しみ方をもっと増やしたいなと、がつたまさんの記事を読んで思いました。

お湯につかって、のんびりソフトクリーム。
漁り火をみてロマンチックに・・・・乾杯!

よし、これでいこう!
Commented by gatutama55 at 2009-09-24 21:53
卯月さんもお疲れ様でした。
胃はどうかな?大事にしましょうね♪

福井県って旅行の冊子もるるぶとかしかないけど、私かなり興味惹かれてます♪
恐竜博物館とか(笑)。
ただ、福井の市街地以外はお店の閉まる時間はとても早そうなので(笑)、要注意ですね、むふふ。
途中でめちゃめちゃいい場所にあるカフェ発見しました!
えぇ~スルーでしたけど(笑)。
リベンジだ!!!
by gatutama55 | 2009-09-23 18:17 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31