黒糖パン

e0123322_22184013.jpg

むふふ、久々にふっくら成功(笑)。
本では「バナナ黒糖パン」だったんですが、相方のリクエストは「黒糖パン」だったので黒糖だけにしました。
何がよかったんだろう・・・それがわからないのが悔しいけど、とっても成功。
黒糖を思い切ってレシピ通りたっぷり入れたのがよかったのか?
卵が入ったのがよかったのか?
あっ、水分量が気持ち少なめだったからか?
まぁおいしいからいいや(笑)。
黒糖のやさしい香りとほんわり柔らかいパンができて、とっても幸せ♪
[PR]
Commented by かにたま at 2009-10-01 11:43 x
ううぅ~最近アレンジパン焼いてないから魅力的だわぁ( ̄ー ̄)
そして山盛りちっくな焼き上がり♪例えHB任せでも嬉しいよね~
(そうそう、何が違うのかいつもナゾなんだけど(笑))

粉があと1回分なので、買いに行かなくては~と思いつつ
新しいのも試してみたくて出損なってる感じ(^^;;;
まずはひとまず「いつもの粉」買っておけ~ってとこですよねぇ
Commented by gatutama55 at 2009-10-01 22:00
かにたまさん、黒糖パンおすすめ♪
なんだか懐かしい感じのパンになりました、給食にでてたような。
かにたまさんとこの王子も大丈夫じゃないかなぁ?

そうだねぇ~「いつもの粉」は常備しておかないとかなり不安になるので、いつものはいつもあるよ(笑)。
っていうか、何か新しいことしたい時に高い粉しかなかったら怖くて作れないので(笑)、いつものは絶対いるんです、私。
かにたまさん、次何の粉狙ってるのかしら?
私は新米の時期なので、しばらくイーグルメインで頑張るよぉ。
あっ、米粉のパン食べたくなってきた(笑)。
by gatutama55 | 2009-09-30 22:22 | おいしいもの | Comments(2)