ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

麻婆豆腐丼

e0123322_055555.jpg

ケンタロウさんのレシピから、麻婆豆腐を作りました。
ケンタロウさんの麻婆豆腐はシンプルで簡単。
決め手はオイスターソースと水溶き片栗粉の量らしい。
ふむふむ、この日はちょっと豆腐の水切りをしすぎて少し水分量が少なかった。
反省材料も明確なので、次回の成功を祈ろう!

麻婆豆腐丼 春雨卵スープ
[PR]
Commented by かにたま at 2009-10-03 00:40 x
ケンタロウさんのレシピって、今のところハズレ無しです♪
だから結構がっつりと作って食べてます(笑)

それにしても、この器の使い方が新鮮(@_@;)
目からウロコだよーーーちょっと野外料理っぽくてウキウキするね☆
Commented by gatutama55 at 2009-10-03 19:24
かにたまさん、ケンタロウサンのレシピいいよねぇ~。
作り方シンプルだし、がっつりだけどくどくなく、そして適度に野菜も入ってるし。
ちょっとカロリー高めな所が難点かしら(笑)。

あら、お皿の使い方斬新だった?
私、気に入ったらとにかく使いたくて仕方がなくって。
相方には「食べづらい」とかよくブーイングもらってます(笑)。
でもThe野外料理っぽいよねぇ~。
このお皿、木の皮だし(笑)。
by gatutama55 | 2009-10-03 00:08 | 晩ごはん | Comments(2)