ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中秋の名月の翌日

e0123322_214169.jpg

今年はお酒を持たないお月見会(笑)。
相方曰く、「お酒ないもん」だそうな。
いやいや日本酒、この間空にしたの君じゃないか(笑)。
で、カメラをお供にお月見してきました。
ん~30枚ぐらい写真を撮ったんですけど、相方のが一番よかった(T T)。
細かいことより、やっぱり感性で撮るのも大事ですね。
がんばろっと。
撮った写真をトリミングしたら、クレーターが見えたのでちょっとアップで(笑)。
e0123322_2143689.jpg

私はこの引きの構図も結構好き。
えぇ、両方相方撮影です(T T)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-10-03 23:43 x
ぽっかり丸いよね~今日のお月様は(^.^)
写真を撮ってみようかなぁとか、お散歩してみようかなぁと思いつつ
帰宅してすぐにパジャママンに変身しちゃったので・・・
後から窓辺でまったりお月見しようと思います(横着(笑)

なんかさ、同じ道具使って差をつけられるのって悔しいよね…
何?無欲の勝利??みたいな(-"-;)←まだパンが悔しい人
Commented by 卯月 at 2009-10-04 19:59 x
美しい。

まんまるお月さんをみると心がなんともいえない興奮状態に。

狼男でしょうか・・

うきうきしてきて、どっかへ飛び出したくなります。
静かなお月見も素敵なんですけどね。

旦那様、素敵に撮影されましたね。
引きのばしたいくらい。
Commented by peanuts_miso at 2009-10-05 17:32
お写真綺麗に撮れてますね~!!相方さんお上手!
私も団子を食べながらお月見しましたよ~。酒が無いのが残念でなりません><
→のロールケーキ、すっごく美味しそう!!とか思ったらローソンのだったんですね。
私も自転車で買いに行こうかな・・・。
甥っ子ちゃんのお写真もかわいい~^^
うちの甥っ子も私に似てるってよく言われますが、おばちゃんとしては嬉しいですよね!
あ、あと納豆は最近黒酢ダレってやつが気に入ってますが、しょうがってのもおいしそう♪
Commented by gatutama55 at 2009-10-05 17:56
かにたまさん、この日「がつたまさん、絵が下手だから・・・」と止めの一言をいただきました(笑)。
ふふん、色々言い訳たくさんあったけど(笑)、絵が下手なのはわかってるんだぃ。
でも写真好きなんだいぃ、と開き直ってみました。
こんなことではめげないぞ!(笑)
止めを刺してくれた相方が、さらにいい写真を撮ったので(T T)またアップしますねぇ♪
Commented by gatutama55 at 2009-10-05 17:59
卯月さん、相方上手でしょ~。
でもカメラの設定全くわかってないんですよ(T T)。
それでこれだから嫌になっちゃうわ(笑)。
うちは田舎なのに、北陸特有の雲が厚いせいなのか星がきれいに見えないんですよね。
この日も結構雲に隠れたりしてました。
久々に星明りの下でのんびりしたいなぁ~。
えっ、相方実家に帰れってことかしら???(←とても星がきれいに見える=とっても田舎(笑))
Commented by gatutama55 at 2009-10-05 18:03
ちほさんはお団子でしたか。
この日は家から一歩も出てないので、相方の「団子」攻撃を阻止できました。
翌日何故か水羊羹買わされましたけど(笑)。
会長も一緒にお月見できたかしら?

ちほさん、社長に似てるのね~。
ってことは美人さんだわ♪
うちは、愛嬌があるとでも言っておきますね(笑)。

ロールケーキ、自転車で買いに行ってみるのもいいかも。
気分転換になるしね。今風きもちいいし♪
それになかなかおいしいし(笑)。
これを食べてから、俄然コンビニスイーツに注目しちゃってます。
策略まんまとはまったわ(笑)。
by gatutama55 | 2009-10-03 21:08 | ひとり言 | Comments(6)