人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ丼

ハンバーグ丼_e0123322_20192395.jpg

この日も引きこもり(笑)。
かろうじて里芋となすがあったので煮てみました。
komomoさんが「オランダ煮」にされてたので、私もこっそり作ってみました。
ん~自画自賛ながらおいしい♪
なすと油ってのはホントに相性いいなぁ~危険だけど(笑)。
この日の晩ごはんを相方に「ハンバーグの作り置きでいいか?」と聞くと、「ハンバーグとウインナーと鶏肉焼いたらミックスグリルだ♪」と夢心地の話をし始めたのですが(笑)、とりあえずハンバーグとウインナーだけ採用させていただきました。

ハンバーグ丼 なすのオランダ煮
親芋(←里芋の親芋)の煮物
Commented by komomo at 2009-10-07 13:21 x
ふふっ♪
確かに危険ですが茄子と油って好相性(*`▽´*)b
味付けは心持ちシッカリ目にしたら
白い御飯にはピッタリですよねぇ ( ´艸`)

がつたま夫さんにはミックスグリルって魅惑の味なんですね
あれはサイゼリアでしたっけ?挑戦してみようかしら?
サイゼリアって行ったことないのですσ(^ ^;)
Commented by 紫陽花 at 2009-10-07 21:39 x
えー めっちゃ美味しそうよ~!
私は本物のミックスグリルよりがつたまさんの和風ミックスグリルの方が好きです。

それにしても夢心地の旦那様、吹き出してしまいました。
もう現実に戻られたかしら(笑)

Commented by gatutama55 at 2009-10-08 18:46
komomoさん、久々に思い出させてくれてありがとう。
いやぁ~、実は今晩も作る予定なの。
ごはんをセーブできるかしら・・・自信ないわぁ(笑)。

ミックスグリルって、たいがいファミレスならどこでもあるみたい。
相方の定番はココスのミックスグリルらしいです(笑)。
komomoさん、サイゼリア行ったことないんだぁ~。
私も実は数回しかないです(笑)。
サイゼリアなら「家で食べよう」って思っちゃって・・・。
でも今回の見てたら、ヤギのチーズとかおいしそうだったよねぇ~。
私も久々に行ってみようかしら???
Commented by gatutama55 at 2009-10-08 18:51
紫陽花さん、和風ってわかった?
ネギがあったからネギとトマトでソースを作ってみました。
このハンバーグも人参とかぶの葉っぱ入ってるから、結構和テイストでしたねぇ~。
私がよくハンバーグにおから入れたり、野菜すりおろして入れたりしてるから、相方ハンバーグを手放しで喜ばなくなりました(笑)。
とりあえず、「何が入ってる?」って聞いてきます。
お肉のジューシーなハンバーグを夢見ているのに、見せてもらえない相方です。
だから外でお肉料理を食べると、その情熱の分素敵な写真が撮れるのでしょうか?(笑)。
by gatutama55 | 2009-10-06 21:14 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31