NEW POST

斉藤和義ライブツアー”月が昇れば”

e0123322_1249561.jpg

またもや金沢市文化ホールにてライブ。
なんだかものすごく熱気ムンムンの会場入り口。
会場の入り口に「プレゼント持込禁止」と張り紙が。
どうやら斉藤くんのファンはプレゼントをステージに投げるらしい(笑)。

でライブの方ですが、先日行ったイベントでのライブとは全く違いすぎる(笑)。
この斉藤くんをイベントで見せたら、またファンが増えるのにといらん世話を焼きたくなりました。
イベントの選曲、結構マイナーどころだったし(笑)。
実は新しいアルバムを全く聞かずに挑んだライブでしたけど、「あっ、この歌好き」って思ったのはどれも新譜のアルバムからでした。
私が好きだったのは「後悔シャッフル」と「天国の月」。
なんかとってもいい感じでした。
アルバム買おうっと。
それにしてもいやぁ~盛り上がりました、私も(笑)。
おかげで腰痛再発に筋肉痛。
むむむ、また行きたい!!!
先日は「ハナレグミ」で優しい音に包まれ、今回は斉藤くんの音が突き刺さった感じ。

実はライブの翌日、なんとなくライブに触れたくてうちにある唯一のライブDVD、SMAPを見ました(笑)。
これはこれで、またもや感動(笑)。
最近「音」を届けてくれるライブに行ってましたけど、SMAPはやっぱり「エンターテイメントショー」だなと。
年々チケットの値値段上がってるけど、これだけのセットとダンサーと構成なら納得。
私、もうちょっと出しても行くわ(笑)。
それにしても斉藤くんのライブ、音がギュンギュンしてました(笑)。
同じギターやピアノで聞かせてくれるのに、ハナレグミとはホント音質が違ってびっくり。
それぞれのこだわりや音にのった個性を感じました。
ライブっていいなぁ~。
今度は誰の行けるかな?
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-10-12 21:56 x
ライブいいですね♪
先日から、もっと手が届きそうなくらいの小さな規模のライブに行きたい~
と思うようになりました。
いろいろチェックしなきゃ♪
Commented by gatutama55 at 2009-10-13 18:24
紫陽花さんよかったわぁ~、斉藤くん♪
ハナレグミの席より一列前でした、今回(笑)。
斉藤くんのライブでは女子の黄色い声援が多かったんですね。
ハナレグミの永積くんとそんな大差ないやろ~って思ってたけど(←自分のことは置いといてあくまで上から目線(笑))、斉藤くんはやっぱりかっこよかった。
魅せるギターテクは、惚れ惚れしちゃいました。
私、文化ホール大好きかも。
適度に大きさあるから、みんなスタンディングじゃなくてもいいし(笑)。
ハナレグミはライブハウスで聞きたいけどねぇ~。
by gatutama55 | 2009-10-12 21:11 | すきなもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30