人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からし菜のパスタ

野菜の直売所でからし菜を見つけたので、パスタにしました。
季節はずれのからし菜だったからかな?
加熱したけど、そんなに辛味はありませんでした。
苦味が強かったかな?
後は相方初チャレンジのにんじん葉。
白和えにしようと思ったけど、炒めたほうがにんじんの風味が消えるかと思って、ごま油で炒めて卵とじししました。
にんじん葉は、クセがなく食べれたみたいですけど、にんじん葉の下についてた小さな人参を生のままかじった相方。
半泣きでした(笑)。
おいおい、それは食べろっていってないよ・・・。

からし菜とツナのパスタ にんじん葉の豆腐卵とじ
Commented by yuki at 2009-10-16 03:52 x
こんな時間にお邪魔してます~♪
(風邪で仕事休んで寝ていたら
こんな時間に目が冴えてしまいました^^;)

私も、一昨日にんじん葉が、店に並んでいるの見て初挑戦して買ってきたんですよー!
どう料理したらよいかわからなくて
葉と下に付いてる小さい人参(相方さん
生でかじられたとはチャレンジャーですね~(#^.^#)香りが強いですよね)
両方刻んで、きんぴらにしてみました。

葉も柔らかく、香りがあってなかなか
美味しかったです。
卵とじも美味しそうですねー^^。


Commented by peanuts_miso at 2009-10-16 17:29
人参葉は天ぷらにするのが大好きです♪
でも、ごま油で炒めて卵とじってのも美味しそうですね^^
今度人参葉見つけたらやってみようかな~。
そうそう、私もこの前直売場で人参を買って食べたんですが、なんてゆうの?あの香りの強さ!!
最近スーパーで売ってる人参って全然香りとかクセが無いけど直売場で売ってる人参って昔ながらの香りがありますよね。
人参が嫌いだった子供の頃を思い出しました。笑
Commented by gatutama55 at 2009-10-16 21:03
yukiさん、お風邪いかがですか?
夜は冷えますから大事にしてくださいね、ネコちゃんと旦那様みんなで♪

にんじん葉、柔らかいくせに茎の部分に筋があってなかなかの曲者ですね。
おっと両方使えるんですね、きんぴらだと。
私は小さい人参と葉の境が固いとネットで見たので、その部分は切り落として小さい人参を煮物にしました。
実はにんじん葉と私、どうやら相性いいらしく、にんじん葉を食べた翌日は便通快調!
相方には申し訳ないですが、また買っちゃいます(笑)。
にんじん葉って、卵とじよりも濃い目の味付けの方が合う気がします。
私は次回はきんぴらか佃煮に挑戦しよっと♪
Commented by gatutama55 at 2009-10-16 21:14
ちほさん、天ぷらにしようと思ってたんだけど、勢い余って全部さっと湯通しちゃったので(笑)できなかったんだぁ~。
次回はきんぴらと佃煮と天ぷらだな、あったくさん買わなくちゃ(笑)。
むふふ、ちほさんも人参苦手だったのかぁ~。
相方は小さい人参かじった途端、顔がぐずぐずに崩れました(笑)。
そうそう昔ながらのにんじんの香りが口いっぱい広がって耐えられなかったみたい(笑)。
なので、我が家のにんじん葉の料理はにおいが消える味付けがベストかも・・・。
小さい人参の生かじりのおかげで、ちょっとにんじん葉にバリアーはってます、相方(笑)。
by gatutama55 | 2009-10-15 22:24 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31