散歩

e0123322_23114952.jpg

先日あるイベントに行きたくて、金沢城公園に向けて散歩する。
相方が全く興味を示さなかったのでお一人様。
ちょっとつまらなかったけど思いっきり写真も撮れて、それはそれで楽しかったです(笑)。
散歩してると手をつないで歩いている年輩のご夫婦と遭遇。
それも割りと確率高かったです。
自分の父と母が手をつないでるのはちょっと気持ち悪いけど(笑)、年輩の方が仲良く手をつないでいるのはとってもほほえましい。
そんな夫婦でありたいものです。



e0123322_23265934.jpg

秋の空になりましたねぇ~。
e0123322_23272253.jpg

金沢城への橋の上から撮った写真。
春にこの橋から写真撮りたいな。
e0123322_23275170.jpg

夕暮れの金沢城公園にはこんな明かりがちらほらと。
一つずつ柄が違いました。
こんな間接照明ほしいなぁ~。
あっまず部屋片付けなくちゃ(笑)。
e0123322_23282061.jpg

宵の口。
そんな題名が似合いそうな空でした。
たまにはお一人様も楽しいもんだ。
いつもだとさみしいけどね(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-10-28 23:28 x
>自分の父と母が手をつないでるのはちょっと気持ち悪いけど
>年輩の方が仲良く手をつないでいるのはとってもほほえましい。
…分かるっ(--)(__)
金沢に旅行にいらっしゃる方の特徴なのかも~だけど
ほんとに手つなぎ率高いですよね☆最近駅通勤多いので
見るたびに、こそばゆいというかニンマリしちゃいます(^.^)

ところで、何だか夕方っぽいような気がするのだけど~
ビックリするくらい車の通りが少ないような??まさか明け方?
Commented by peanuts_miso at 2009-10-29 08:18
いつから夫と手を繋がなくなったんだろう・・・・と考えてみたんですが、思い出せないくらい前からだなぁ~なんて思いました。汗
うちの父と母はすごく仲良しなんですが、さすがに手は繋いでないですね。
でも年配のご夫婦が手を繋いでるのを見かけると本当に微笑ましいですよね^^
→のコメレス拝見したんですけど、大泉洋さん、大好きです♪
そんな旦那様でも楽しいかもー!
Commented by gatutama55 at 2009-10-29 18:09
かにたまさんも?
なんていうかなぁ~、父と母には「男と女」でいてほしくないというか。勝手だけど・・・。
私、もし両親が離婚して再婚とかしようものなら許してないかも。
理解はできても、受け入れられないわぁ~。
人間としての器が小さくてすいません(笑)。
大人になって、親を一個人として見れるようになったら許容できるらしいんだけど、なんだかまだまだだわ・・・。

車の写真、朝と言いたいところですが夕方です(笑)。
なんだろうねぇ~タイミングがよかったのかな?
まぁそんなにこの日は車も多くなかったかも。
Commented by gatutama55 at 2009-10-29 18:14
ちほさんは腕組み派かしら?
我が家は手繋ぎ派です。
なんだろう、もうずっとそうだから習慣になってるのかな?
ん~最初になかなか手を繋げなかったドキドキが遠い昔過ぎて懐かしいです(笑)。
ちほさんのご両親、娘がいないところでは手を繋いでたりして。
それはそれでとっても素敵だなぁ・・・♪

ちほさん、大泉洋さん旦那さんだと私嫌(笑)。
だって文句ばっかり言って、動かなそうだもの(←えらい失礼だけど)。
そんな人、各家庭一人いれば(←うちは私)充分!。
ははは、自分勝手で楽しいね、妄想(笑)。

Commented by 紫陽花 at 2009-10-29 21:02 x
そういえば、主人の両親もたまに手をつないでいます。
仲良しだから?
ふふふ、実は、一度スーパーでお義母さんが転んだらしく
外出先では怖いから手をつないでいるのだとか。
一瞬、そ、それはに二人とも転んじゃったら大変だよ~
と思いましたが、口に出しては言えませんでした(^_^;)

ちなみにお義母さんは私との外出でも手をつなぐことがあるので
なんかちょっと照れます(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-10-31 23:35
紫陽花さんの義母もか・・・。
私の義母もよく手をつないでくれます、女子高生のようなノリで(笑)。
義父とは手はつながないんですけどね、むふふ。
by gatutama55 | 2009-10-28 20:11 | ひとり言 | Comments(6)