NEW POST

はた坊 ~七尾市・能登島 その2~

e0123322_18233655.jpg

相方はお昼ご飯一歩がいいと主張。
でも今回はおいしいと評判のうどん屋さんに行ってみました。
寝坊したくせに私の独断です(笑)。

我が家のカーナビは古いので、携帯でグーグルのナビを使うも到着できず(泣)。
お店に電話したら、「すぐ近くにきてますよ」とこと。
相方、ぐるぐるさせてごめんね。



e0123322_18245576.jpg

こちらは相方が頼んだぶっかけ。
えびがものすごくプリプリしてたそう。
相方曰く、「一歩もここも、七尾はどうしてエビがプリプリしてておいしいんだろう・・・」とエビ好きの相方ご満悦でした。
私はぶっかけの出汁がもうちょっと濃い目のほうが好きかな?
e0123322_18251230.jpg

私はきつねうどん。
初めてのうどん屋さんでは絶対まずこれを頼みます。
だって、シンプルだけど出汁とかの味がわかりやすいから。
で、出汁はとってもおいしかったんですけど、酢橘がちょっと・・・。
せっかくの出汁の風味が酢橘に消されてしまってて。
うどんはもうちょっとこしが欲しいかな?
e0123322_18255166.jpg

私達がお店を後にするときにはこんな看板が・・・。
ふぅ~助かった、間に合って(笑)。
今度は生醤油とか、ザ讃岐うどんって奴を頼みたいかも♪
e0123322_18252525.jpg

[PR]
Commented by かにたま at 2009-11-01 01:22 x
やば・・・夕飯食べて6時間以上経ってるからか
異様にうどん食べたい(笑)
「うどんは別腹」って、今の私には耳に毒だわーーー( ̄□ ̄;)

行ってみたいと思いながら、何故か縁遠いんです・・・はた坊。
七尾ってやっぱり遠いよねぇ~(--)(__)
Commented by gatutama55 at 2009-11-01 21:57
かにたまさん、まずい時間に見ましたわね(笑)。
私も「うどんは別腹」タイプなので、夜中でも楽勝。
むしろ食べたくなる感じです(笑)。
そっかぁ~七尾までは何とかいけるんだけど、私はその先になかなか踏み出せません。
行ってみたいカフェとかもあるんだけどなぁ~。
石川県広いよね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-11-01 21:57
かにたまさん、まずい時間に見ましたわね(笑)。
私も「うどんは別腹」タイプなので、夜中でも楽勝。
むしろ食べたくなる感じです(笑)。
そっかぁ~七尾までは何とかいけるんだけど、私はその先になかなか踏み出せません。
行ってみたいカフェとかもあるんだけどなぁ~。
石川県広いよね(笑)。
by gatutama55 | 2009-10-31 23:46 | ひとり言 | Comments(3)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30