ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オリオン座流星群

姉に「オリオン座流星群見えた?」と聞いてみました。
姉が住んでいる地域は、国立天文台があるぐらいなので星もきれいに見えるとのこと。
で、姉からの答えは・・・。
「一生懸命見てたけど、見えなくってさぁ~。私、目が悪いからさ。私には見えてないだけで、流れ星はいっぱい流れてるはずだからお願い事だけしといた。」と。
姉、大好き(笑)。

私も姉の真似してお願い事だけしようと思ってたんですけど、昨晩は酔っ払ってさっさと寝ちゃいました(笑)。
ホント大概な姉妹だわ・・・。
[PR]
Commented by komomo at 2009-10-24 18:02 x
その手があったか...今晩祈ります ( 笑 )

私もよく見えないので気持ち解るなぁo(^^o)
がつたまさんも素敵よ♪きっと夢の中で
お願いしてたよねぇ~(* ̄  ̄)/
Commented by 卯月 at 2009-10-24 22:03 x
私は主人に誘われ、寒々とした中 車を走らせること1分。
近くの工業団地の道路にシートを敷いて、一生懸命探しました。

ええ、15分は探しましたよ。

ちらほらと流れ星が見えたんですが、流星群というほどのものではなく、腰が冷えたので退散。
残念だったけど、ワクワク感は何ものにも代え難いですね。

宇宙って私たちにものすごく大きなロマンをくれますねえ。
Commented by かにたま at 2009-10-25 02:16 x
最近、ちょっと早い時間に寝ちゃって、夜中にちょっと起きるリズムで
思い立って何日か空を見上げてみたよ~☆
MAXで20分に4つ観測したかな(*^_^*)
寒いのにパジャマのまんま家の前でぼけーっと空見上げてたから
あんまり長く外には居られなかったけど(何か着ていけってね)

お願いだけしておいたって、お姉さん…(^.^)かわいすぎる
Commented by gatutama55 at 2009-10-26 20:19
komomoさん、お願いごとできました?
私はすっかり忘れてました(笑)。
でも夢の中でお願いしてたとしたら、何お願いしたんだろう・・・。
気になる(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-10-26 20:21
卯月さん、いいなぁ~。
私は相方まったく興味を示さず、一人でぼぉーっと見ました、5分ほど(笑)。
道路から底冷えしたでしょ~。
結構寒かったですもんね。
私は宇宙には行きたいとはあまり思わないんですけど、星を見るのは好きだなぁ~。
これまた星座はわかんないんだけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-10-26 20:23
かにたまさん、すごいすごい。
私の姉、面白いでしょ(笑)。
なんかね、姉のところも夜は寒いらしく、「風邪引いたら、治りが遅いからそんなに長くも見てられんし・・・」って言ってました(笑)。
私は5分が限度だったヘタれでした。
一度でいいから、星が降ってくる感じを味わってみたいなぁ♪
by gatutama55 | 2009-10-24 13:18 | ひとり言 | Comments(6)