ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食パン

e0123322_14212552.jpg

ここのところ「はったい粉」にやられて、膨らみの悪いパンしか焼けてなかったので久々に何もいれずに焼きました。
ふぅ~普通に膨らんでくれたわ。
シンプルな食パンもたまにはいいですね。
でもはったい粉消費しなくちゃいけないけど・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-11-09 15:10 x
はったい粉って…(^^;何に使おう?
って、私も昔買ったことがあって、使うのに苦労しました。
きなこ牛乳みたくして飲んだことがあり…むせました(笑)
でもでも体には良さそうだよね~とフォローしてみた☆
Commented by gatutama55 at 2009-11-09 20:14
かにたまさん、さすが、はったい粉をご存知ね♪
そうそうきなこ牛乳のようにして飲めって、袋に書いてあったよ。
むせるのね、やめておくよ(笑)。
味は、香ばしくておいしいんだけどねぇ。
全粒粉とか好きな私は味は大好きなんだけど、膨らみが悪くなるからなぁ~。
もうちょっと分量と混ぜる粉の配合工夫してみようとは思ってます。
焦がしてある粉だから、早く使い切らないと、油臭くなる気がして・・・。
がんばろう!!!
by gatutama55 | 2009-11-08 14:22 | おいしいもの | Comments(2)