ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岩崎晴彦

e0123322_21174777.jpg

紫陽花さん、買っちゃった♪
九谷陶芸村まつりでちょっとお安くなっていたので、買っちゃいました。
紫陽花さんのブログで見かけて一目ぼれ。
かなざわ工房楽市で実物見て、さらにほれぼれ。
いつ買おうかなぁ~なんて思ってたら、出会ったので買っちゃいました。
私はコーヒーカップを1客ずつ集めるのが好きなので、こういうカップも1つずつ集めようかな~と思って1つお買い上げ。
確かに場所はとるし、生理整頓の効率はホント悪いと思います。
でも自分の好きな器で、おいしいお茶を飲むってすごくいい時間だと思うので。
ちなみに今狙ってる汲出、4つほどあります。
相方、よろしくね(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-11-06 01:26 x
うーん、これもかわいいなぁ(^_^)
私も旅ではなく、こうして形の残るものを求めるべきなのか?!

欲しいお皿があるんだけど、私は何個か一気にそろえたい人なので
躊躇はもうもう、なかなか手が出ない状態です(^^;;;
美味しいお茶をゆっくり飲むっていいですね☆うんうん
Commented by fumiduki at 2009-11-06 14:38 x
こんにちは~。お久しぶりです。
好きです~♪このカップ。私も粉引きの器欲しくて見てます。
今、コーヒー飲んでいるんですが、こんなカップで飲んだほうが絶対美味しいですよね~。
旦那にはまたお皿買うの?と言われてますが(^^ゞ
がつたまさん相方さんは大丈夫ですよね~(笑)
Commented by 紫陽花 at 2009-11-07 23:31 x
うわ~なんだかうちで見るより素敵です(笑)
もしかして大きさも一緒かな。

まずは何を飲みますか?
想像するだけで楽しいひとときですね♪
Commented by peanuts_miso at 2009-11-08 12:26
うわぁ~。素敵な器。
こんな器でお茶をいただいたらティータイムがもっと楽しいものになりそうですね^^
それと→のペプシあずき。
まだ飲んだ事がないんですが、いかがなんでしょう??
ペプシ紫蘇は飲んだのでちょっと気になる所です^^
Commented by gatutama55 at 2009-11-08 13:52
かにたまさんは一気派なのねぇ~。
一気派は勇気がいるよね、金額増えるし。
1つずつ派は、小銭がちょこちょこでていくので、ついつい気持ちが大きくなりがちでこれまた危険かも(笑)。

かにたまさんの旅は旅でいいじゃない♪
旅することで気持ちがゆったりするしね。

Commented by gatutama55 at 2009-11-08 13:58
fumidukiさん、久しぶりです♪お元気でしたか?
むふふ、うちの相方も「もうお皿はいらない・・・」って言ってますけど、聞こえないふりしてます(笑)。
fumidukiさん、この岩崎晴彦さんの器ってシンプルだけど色合いが絶妙だったりします。
最近割りと色んなところで目にする機会があったので、ぜひ他の器も見てみてくださいねぇ~。
なんでもそうだけど、やっぱり器も触ってみて感じることってあるんだなぁ~って最近しみじみ思います。
うちももう一通り食器は揃っているので(笑)、これからはじっくり自分で触って選んでみたいなぁ~と思います。
石川県、素敵な作家さんが多すぎてかなり危険です(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-11-08 14:02
紫陽花さん、そんなことないですよ、私紫陽花さんのブログで一目ぼれしちゃったもの♪
この器はホント、期待通りというか想像通りというか・・・。
持ちやすいし、質感も、色合いもとってもいいですね。

最初はね、おいしいほうじ茶淹れてみました。
器はいいので、ほうじ茶の淹れ方練習しなくちゃ。(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-11-08 14:08
ちほさん、いいでしょ~♪
日常に、自分の好きなものがちょこちょこっってあるっていいなぁ~って思います。
理想としては、毎日「どの器で飲もうかなぁ~♪」って考えながらお茶を楽しみたいところです。
あっ、相方にばれないように増やさないと(笑)。

ペプシ、挑戦してみてねぇ~。
私は覚えてないんだけど、相方に言わせると紫蘇に軍配があがったみたい(笑)。
まぁ人には好みがあるから、ちほさんのツボかもよ♪。
Commented by fumiduki at 2009-11-25 22:16 x
こんばんは~。
今日、山中温泉のお店で岩崎晴彦さんの器を発見しました♪
このカップも売られてて、あーーがつたまさんと紫陽花さんと同じだ~と思って見てました。
縦線がさり気ないけど、絶妙で凄く良い雰囲気でした。
私は楕円の器が気に入ったのですが、4,5客欲しい人なので、諦めました(^^ゞ

検査結果何もなくて、良かったですね。
私も2年前から3カ月毎に検査です。でも、あの「手術です」って言われた時の恐怖心は徐々に忘れていってるんですね。
そうじゃないと前に進めないし、健康であることは感謝の日々です。
Commented by gatutama55 at 2009-11-26 20:03
fumidukiさん、山中温泉のお店ってことは「いずも堂」さんかな?
なかなか岩崎さんの器いいですよねぇ~。
fumidukiさんは5客派なのね。
だとなかなか手が出せないよねぇ~。
私は1つなので、ちょっと頑張ればなんとかなるので、危険です(笑)。
ただ今、収納しきれないカップ系が横一列にずらっと並んでます。
あれどうにかしなきゃ、追加叱られるわ(笑)。

fumidukiさんも3ヶ月ごとに検査なんだ。
同じ検査仲間がいると、苦痛な検査もちょっとは行く気になるね(笑)。
この間の検査の時に、泣きながら診察しつを出てきたご家族を見たって話を相方にしたら、「がつたまさんは一人で聞いたから、泣くどころじゃなかったよねぇ~」とあっさり言われました(笑)。
ホント、あの時の体が震えた気持ちとか、忘れちゃいけないのに薄らいでる気がする。
そうそう病気したって、毎日ドラマチックに暮らしてたら疲れるだけだし(笑)、負の気持ちは薄めて、楽しい気持ちを濃ゆ~くしていけたらいいと思います♪
fumidukiさんも3ヶ月検査、面倒臭くなった時は私を思い出してね。
ちょっとは行く気になってくれるといいな♪
by gatutama55 | 2009-11-05 20:41 | すきなもの | Comments(10)