人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_e0123322_17492470.jpg

たまに買う手作りのお惣菜屋さんのおでんの具。
スーパーでパックになっている練り物より断然おいしい♪
おでんに日本酒。
ん~たまらん(笑)。




おでん_e0123322_17512031.jpg

冷蔵庫にうどんがあったので、おでんの〆に投入。
一応クックパッドにも載ってたので、いけるかしら?って思いながらいただきました。
これがとっても合う合う!!!
おでんのちょっと甘めの出汁が、おうどんの出汁にぴったり♪
関西系のうどんってこんな感じだわって思いながらいただきました。
これ、我が家の定番に決定(笑)。
この冬はおでんの回数、増えちゃうかも、むふふ。

おでん
Commented by 卯月 at 2009-11-14 21:29 x
おでんの具!!
って大事ですよね。
本当は手作りしたいんだけど未だ道の経験。
母は手作り派でした。

美味しそうだー。
お総菜屋さんで買うんですか?

うどんもたくさん入れて、お腹いっぱいになりたい。
土鍋出します!<明日(笑)
Commented by peanuts_miso at 2009-11-15 14:07
おでんの〆にうどんって良い!!私も今度やってみよう!
何で今まで気付かずにおでんの汁を捨てちゃってたんだろう??
もったいない事してたなぁ><
お惣菜屋さんで買うタネってやっぱり美味しいんでしょうね。
これがまた良い出汁がでそう!
Commented by gatutama55 at 2009-11-16 18:19
卯月さんのお母様、手作り!!!
すごいぃ!まったく思ったこともなかった(笑)。
割と手作り派の実家の母もおでんの具は買ってたなぁ~。
今回のおでんは牛すじも卵も入ってなかったので、相方的にはイマイチだったと思われます。
私はあっさりしてておいしかったですけど、ぷぷぷ。
おでんの具は、お豆腐屋さん?(だと思われる)が作ってるおでんの具を買います。
これがなかなかおいしいんですよ。
普段はちょっと高めなので、お安くなった日狙い撃ちです(笑)。
冷え込んできたから、土鍋いいですよ♪
Commented by gatutama55 at 2009-11-16 18:21
ちほさん、私もなんでいままで気付かなかったんだろう・・・って思うぐらいおいしかった!!!
二人で3玉食べたけど(←この時点で食べすぎだけど)、まだまだ食べれたもの、ぷぷぷ。
お惣菜屋さんというか、お豆腐屋さんが色々お惣菜も作っててね。
買ってみたらこれがおいしくって。
ちょっとお値段が高めなので、たまにしかできないけど、お安くなってたら迷わず買います。
寒くなってきたから、おでんいいよねぇ~。
Commented by fumiduki at 2009-12-11 15:55 x
今日おでん作ったんです~。
がつたまさんに良いこと教えてもらったわ(笑)
明日の昼食はおでんうどんに決定です。
少し楽が出来る~(^^ゞ
とっても得した気分。ありがとうです。
Commented by gatutama55 at 2009-12-11 19:11
fumidukiさん、これホントおすすめ♪
おでんのおいしくなった出汁を捨てるのがもったいないなかったので、こんな活用法ができて、私もうれしかったです。
飽きたら、カレー粉入れてカレーうどんにしてもいいと思うし。
寒いし、温かいおうどん仲良く食べてね♪
by gatutama55 | 2009-11-14 17:57 | 晩ごはん | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31