人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お刺身定食

お刺身定食_e0123322_17312297.jpg

毎度半額シール付のお刺身定食(笑)。
この日はなかなか豪華な盛り合わせで、中トロ付き。
中トロもおいしかったけど、サーモンとヒラメがかなりおいしかったです。
ブロッコリーとキャベツをゆでたものが苦手な相方。
そうだね、同じアブラナ科だわね、こういう嗅覚って冴えるもんですね(笑)。
茹でてから軽く炒めてみました。
炒めたものはおいしくいただけるらしい。
ん~違いが理解不能だわ(笑)。

お刺身 玄米 お味噌汁
天ぷら ブロッコリーと卵の炒め物 梅干
Commented by かにたま at 2009-11-17 19:15 x
ブロッコリーもキャベツもお求めやすくなってきたね~(^_^)
って、相方さんの気持ち少しだけ分かるよな?
茹でただけって若干青臭いっちゅーか、草っぽいというか…
キャベツの外側だと茹でただけってのは、実際微妙ですσ(^◇^;)
あと何だか少し苦味?みたいのも感じられるしね~
炒めるとそれが甘さに変わったり、香ばしさが加わるので食べやすい♪
そういうことではなかろうかと・・・ど、どうだろ???
Commented by りっこ at 2009-11-18 13:32 x
昨夜うちの旦那も半額お刺身買ってきました。
半額シールにかなり興奮した様子でした(笑)
ていうか、私は「食パンとバナナ」を頼んだだけなのですが・・・。
しかもバナナ買い忘れて来るし・・・使えねぇ(--;)
Commented by meg at 2009-11-18 17:11 x
またもや!!!
こんな豪勢な刺身定食!!!!
いいないいな~
我が家なんて、二人で分け合う量ですよ~
Commented by gatutama55 at 2009-11-19 20:22
かにたまさん、ずばり「ゆでた時の甘さ」らしいです、ダメなの。
炒めたときの甘さはおいしいんだって。
やっぱ、肉肉星人だからかな?
油があったらいいのか?って感じに理解しました(笑)。
新鮮なお野菜って、お野菜の味が濃くって甘みが強いと思うんだけど、そういうの苦手みたいです。
ん~オーガニックレストランとか行きたいのにな・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-11-19 20:26
りっこさん、それはしょうがないって、B型男子だもの(笑)。
もう「半額」シールで頭の中、いっぱいだったんだろうなぁ~。
想像つくよ、りっこさんの旦那様(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-11-19 20:29
megさん、いやいや二人分ですよ(笑)。
我が家のおかずはほぼ2人前です。
一人ずつ盛り付けるの面倒なので、一皿で一気に盛ってます、むふふ。
この日は普段よりかなり奮発しましたよぉ~お刺身。
普段は一人前を二人でちびちびいただいてます。
ちなみにこの日は490円でした、このお刺身。
なんだか自分の写真見てたら、またお刺身食べたくなってきちゃいました(笑)。
by gatutama55 | 2009-11-17 18:52 | 晩ごはん | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31