NEW POST

母からクリスマスプレゼント

e0123322_21385749.jpg

写真撮る前に、食べちゃったのでほんの一部のみ(笑)。
母に「検査異常なしだよ」と連絡したところ、「何かおいしいものでも食べなさいね」と言われた。
そして2日後。
おいしいものが届いた(笑)。
急いで送った感満載の荷物でした。
結婚した当初、里芋は高いから買わないと言った私の一言がえらく衝撃的だったのか(←以前は100円以上の野菜は買わないことにしてました。それでも中国産NG。)、毎回秋になると大量の里芋が送られてきます。
それもJAで買ったもの。
最近、JAの直売所行くようになったって言ったのに、ありがとう。
相方が好きだからと、なすの漬物用のなす(笑)。
急いで送ったから、漬ける暇なかったそうです、ははは。
母が作ったいちぢくのジャムやら、奈良漬けやら、私の大好きなものでいっぱい。
そして、クリスマス用のおこづかいまで。
もう、私があげる年齢なのにねぇ~、いつまでも心配かけてごめんよ。
でも気持ちがいっぱいになったクリスマスプレゼントでした。
ありがとう、お母さん。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-11-27 00:09 x
がつたまさんちってホントあったかいなぁ~って思います(*^_^*)
読んでて素直にいいなぁって思うもん♪
実家から遠く離れてると寂しいけれど、お互いに思う気持ちは
強くなるものなのかもしれないですね☆

で…話は変わって、ウエイパーは味見で舐めてみただけで
普段は料理にしか使ってないよ(^^;あれ、ほんとにくどいからね!
Commented by kaede_mama33 at 2009-11-27 08:16
羨ましいなぁ
実母と自分の関係を思うと、一度でいいから、こんな小包を受け取ってみたいと思うと、じーんとしてしまいました

ちなみに、一番小さなウエイパーが2年以上もあるのに、安さに反応して1キロ入りを買ってしまった事があります
ある人曰く「ラーメン屋でも始めるんかい」
まだ、未開封です(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-11-27 21:15
かにたまさん、そんなことないんよぉ~。
思春期の母との戦いは、そりゃぁ大変な毎日でしたよ、「やるかやられるか」みたいな(笑)。
でも思春期終ると同時に母の「子育て終了」宣言がでてから、ちょっとずつ仲良くなったかも。
今は離れてるから、なおさらだねぇ~。
父とは音信不通だし、未だに(笑)。

えぇ~ウェイパーなめちゃだめ?
かにたまさんやってみたなら、私もやりたい!(笑)
むふふ、やっちゃうから待っててね♪
Commented by gatutama55 at 2009-11-27 21:22
カエデママさん、いやいやようやく大人のつきあいができるようになりました、40年近くかかって(笑)。
ホント絵に描いたようなアットホームな家族ではなかったし、色んなことがあったけど(笑)、両親には大事に思ってもらってると思います。
気付くのにホント時間かかったので、母に話すと「時間かかりすぎじゃ」とスパッと斬られてますよ、とほほ。
小包受け取るには、ちょっと遠くの県外に引っ越してみるとか。
多分、この方法だと成功率高い気が・・・(笑)。

カエデママさん家にもウェイパァーちゃんあるんですね♪
しかも1キロが、すっかり師匠だわ(笑)。
まぁ次買わなけりゃ、そのうち消費できるはず♪
気長にがんばりましょう!
by gatutama55 | 2009-11-26 23:12 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31