金沢卯辰山工芸工房

e0123322_23461761.jpg

随分前になりますが、金沢卯辰山工芸工房まつりに行きました。
最近、こちらの出身の作家さんが気になってます。
相方さん、いない予定が急遽いることになったので一緒に出かけました。




e0123322_23493934.jpg

到着したら、丁度タイムセールの時間だったみたいで急いで直売所に(笑)。
相方がこのぐい飲み握り締めてたので、買いました。
相方はこういう色合いの器が好きらしい。
さすが備前の国出身。
多分もうちょっとしたら、お酒でてかてかに光始めるんだろうな・・・(笑)。
e0123322_21393911.jpg

私はこの染物のコースター。
なかなかいい色あいでした。
で一通り見学して、終了。
ん~吹きガラスの体験してみたかったなぁ~。
来年チャンスがあれば・・・。
e0123322_23533899.jpg

実は初卯辰山(笑)。
なので、しばし散歩をして帰りました。
曇り空だったけど、なんとか雨はもちました。
天気がいい日は見晴らしいいんだろうなぁ。
e0123322_23572392.jpg

私が風景の写真を撮っていると、相方が一点を見つめて止まっている。
視線の先には・・・。
e0123322_23584090.jpg

このネコがいました。
カメラをむけるとちょっと怒ってる?って感じ。
でも真っ白できれいなネコだったので写真を撮っていると・・・。
e0123322_23585781.jpg

でてきました、足元に(笑)。
最初は「襲われる・・・」と思って、ちょっと固まってしまいましたが、どうやら人なつっこいネコでした。
飼い猫ではないけど、誰かがお世話してるんだろうな。
目やにがちょっとついてたけど、明らかにキレイにシャンプーされてるし(笑)。
最近お向かいのクロちゃん、冬眠中で会えないのでしばし遊びました。
e0123322_23594493.jpg

散歩中の犬に釘付け。
この隙にそぉ~っと離れました(笑)。
e0123322_23595738.jpg

散歩してると、こんなのにも遭遇。
こういうたぐいは結構平気だけど、頭の上から落ちてくるのは別。
ちょっとびびりました。
刺されなくてよかったぁ~。
でもちょっとカラフル。
どんな蝶になるのかな?蛾はちょっと嫌だけな・・・。
[PR]
Commented at 2009-11-27 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gatutama55 | 2009-11-26 23:12 | ひとり言 | Comments(1)