ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフルエンザ

季節性インフルエンザの2回目のワクチン接種を終えた翌日、たっちゃん高熱のため痙攣を起こしたそうです。
その後病院に行き、インフルエンザであることが確認。
看護婦さんやお医者さんにも「あらら、昨日は元気だったのに・・・」と同情された模様(笑)。
まだ熱が高いらしいですけど、痙攣もおさまり食欲もあるので大丈夫だとのことです。
しばらく学校はお休みですが、どうやら休みの間に1年生の算数の山場を習うらしい。
ただでさえ、勉強嫌いと公言しているたっちゃん。
姉はインフルエンザより、そっちを心配してました(笑)。
冬休みは算数特訓だな、たっちゃん(笑)。

ちなみに前日まで同じコップで牛乳を飲んでたかっちゃんも時間の問題だと思われてますが、今のところ大丈夫らしい。
明日は集団登校のお兄ちゃんにたっちゃんがお休みだと伝えたり、たっちゃんの分の給食着ももっていったりとかっちゃん大忙し(笑)。
双子って面白いですね。
[PR]
Commented by komomo at 2009-11-30 10:32 x
大変ですね...

ほんと子供達に感染者が多い理由を追及し
対策を考えて欲しいですねぇ ( あれば )
一緒に居ても コップが一緒でも
うつらない人は うつらないらしいので
うつっていないことを祈りましょう☆彡

でも...翌日って (-"-;)
ってことは新型だったのでしょうか?
Commented by gatutama55 at 2009-11-30 20:55
komomoさん、ありがとう。
もうすっかり元気になってるみたいです。
で、かっちゃん一人で朝学校に行ったら、28人中10人インフルエンザで欠席だったらしく、すぐ1週間の学級閉鎖。
ただでさえ、学習時間を削られてる先生、いっぱいいっぱいみたいです(笑)。
姉も、元気になった双子のパワーをどうしたものかと思案中みたいです、ははは。

重症化しないと遺伝子検査しないので、新型かどうか不明らしいです。
お医者さんも、新型のワクチン接種しなくていいとは言わなかったみたいですよぉ。
甥っ子の学校では、マスクを常時していないと学校に入れてもらえなかったらしいので、学校側は精一杯の防御をしてたんだと思いますよ。
でも無理ですよね、子どもが集団になったら(笑)。
とにかく重症化しないよう、医療機関の適切な処置を望むばかりですね。
Commented by 卯月 at 2009-12-01 19:29 x
ひゃあ!!

大変ですねえ。
双子だと二人とも心配。
痙攣しちゃうなんて、ほんと怖いですねえ。

早く元気になりますように。
そしてかっちゃんにうつっていませんように。
Commented by gatutama55 at 2009-12-01 21:12
卯月さん、ホント大変だね、子どもって。
たっちゃん、赤ちゃんの頃から何度か痙攣起こしてて、どうも高熱がでると痙攣起こしやすい体質みたいです。
ここ2、3年ぐらいなかったから、姉も安心してたみたいなんですけど、今回はやられたみたい。
もうたっちゃん、すっかり元気になってます。
アイスやプリンが食べ放題の生活も2日で終ったみたいで、ちょっと意気消沈してますよ(笑)。
by gatutama55 | 2009-11-29 22:53 | ひとり言 | Comments(4)