ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近

e0123322_21481530.jpg

無心で編んでいました(笑)。
これがなかなかいいストレス発散になってるみたいで、とっても楽しい♪
今年はもうちょっと編んでみたいものもできました。
むふふ、完成するかしら?
このチュニックも、パーツはできあがりました。
後はつなげるだけ。
だけどここからが長い(笑)。
またできたらアップしま~す。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-12-16 08:04 x
すごい!すごい!すごい!
いい色合いですね~♪ 絶妙なグラデーションです!
がつたまさん、すごいよ~!
今週雪みたいですし、ほっこりと編み物っていいですね。
あまり根をつめないように~。
肩こりに気をつけてくださいね~。
Commented by fumiduki at 2009-12-16 16:20 x
すごい!すごーーい!紫陽花さんと同じく(笑)
チュニックってことはかなり大きいですよね。
小学生の頃にマフラーをかぎ網でしか編んだことのない私は一生無理だわ。
熱中できることがあるって良いですよね(^^♪
出来たら着てる姿希望(笑)
Commented by meg at 2009-12-17 12:39 x
すごいすごい!
私もセーターとかカーディガン編んだことあるけど、
こんな細かい模様はやったことないです。
色もいいし、出来上がりが楽しみぃ。
Commented by かにたま at 2009-12-17 21:28 x
ほんとだ!すごい!!
編むとは聞いてたけど・・・あの棒と糸でこんなことができるなんて(@_@;)
…えと~裏編みと表編みしかしたことないんだけど、模様ってどう?

まさかグラデーションもやってるとはっっ!!
がつたまさん株、急上昇中っすよーーーーー(-_☆)キラーン
Commented by 卯月 at 2009-12-18 21:55 x
すごい・・・・
綺麗な編み目。
編み物出来る女性はほんと素晴らしい。

綺麗な柄模様に目が釘付けですよ~。
いいなあ、マフラー編んで欲しい・・・
自分でやったら、なんか幅が変わっちゃうんですけど・・・
Commented by gatutama55 at 2009-12-19 18:55
紫陽花さんにコメントをいただいた次の日、首やりました(笑)。
寒くなるお告げ?だったのか、首に激痛が走った翌日から一気に北陸らしい冬になりましたよぉ~。
花粉症ももう発症してるし、私の体ってなかなか最先端だわ(笑)。

編み物してると、「無」になれて楽しいです。
なんだかみなさんに褒めてもらえて、調子づいてます(笑)。
グラデーションは、こういう糸があるんですよ。
編むだけでグラデーションがつくという。
やはりバーゲン糸とは違うなと今さら思ってます(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-12-19 19:01
fumidukiさん、母が着た姿でもいい?(笑)
実は昨日、相方に「何キロ太った?」と指摘されて超ブルーになりました・・・。
いやいや冬眠とか言ってる場合ではなくなりました、ははは。
かぎ針でマフラーって、そっちの方がすごいですよ。
だって、かぎ針進まなさそうだもの(笑)。
でも今年はモチーフ編みにものすごく心を奪われてます。
来年辺りに挑戦したいなぁ・・・。
そうそう、子供用のベストとか羽織物って結構楽に編めるので、いかがかな?
子供用のって、大人(←男子)のものと違って小さいし、かわいい色合いだし編んでて楽しいですよ。
甥っ子に編んだベスト、とっても楽しかったです♪
Commented by gatutama55 at 2009-12-19 19:03
megさん、久々の模様編みに苦戦したわぁ、編み図理解するのに(笑)。
何度ほどいたことか・・・。
この毛糸、モヘアも入ってるから、かなり毛羽立ちました(笑)。
この週末には仕上げたいんだけど、なんせ寒くて布団から脱出できません・・・。
でもブログに載せて軽く自分にプレシャーかけたので(笑)、もうちょっと待っててね。
いやぁ~ブログって、とっても役立つわ(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-12-19 19:06
かにたまさん、やっぱり糸って大事だねぇ~。
こういう糸で編むのは初めてだったんだけど、ちょっと感動した(笑)。
母が気に入ってくれるか、はたまたサイズが合うかどうかが心配です。
でも、ホントあの棒と糸で模様ができるってすごいよね。
実はすでに次の作品に取り掛かってるんだけど、模様を考えた人の偉大さを実感中です(笑)。

Commented by gatutama55 at 2009-12-19 19:09
卯月さん、私裁縫全くだめだよぉ~。
だって相方にお裁縫グッズ丸投げしてるもの(笑)。
なんだかみなさんに褒めてもらって、かなり調子にのってます、ははは。
編み物のいいところは、最終仕上げのアイロンでなんとかなるところ(笑)。
お裁縫は、一つ間違うと全部狂ってくるでしょ?
なので私にぴったりです、ははは。
私は卯月さんのデコに憧れるわぁ♪
by gatutama55 | 2009-12-15 21:50 | ひとり言 | Comments(10)