厳しい冬

e0123322_1937314.jpg

むふふ、皆さんにほめていただいて、完全に有頂天な私です(笑)。
次回作に取り掛かってます。
自分用だからか、調子に乗っているからか、編むスピードが早い早い(笑)。
まぁ小物だし、年末までにできるといいな・・・。



なんだか無心で編みものをしている私であります。
無心で何時間か編んでると、その日の嫌なこともちょっと薄れます。
最近、復活までに時間がかかって大変(笑)。
職場で凹んだ出来事を相方に話すと、「そりゃぁがつたまさん、辞めさせたいんじゃない?」とな。
確かに、今の職場の仕事量で、今の従業員では多すぎる。
しかも今後、売上が伸びることも望めないだろう。
まぁ一番にクビを切りやすいのは私だろう。
でもさ、そんな嫌味なことしなくていいじゃん?って思ってしまいます・・・。
私の能力もないからいけないんだけどな。
それまで充分仕事は回ってたのに、おじさんJrが結婚するのに就職先がないからって、アルバイトでうちの職場に来ました。
で、子どもも生まれ、家も建て、さらに2人目も生まれってことで正社員になりました。
だからって、私をクビにしたいってどうなん???って言ってやりたい。
そろそろ自分のこれから、真剣に考える時期が来たのかな。
でもこんな愚痴をこぼす前に、自分がちゃんとしないといけないこともわかってます。
編み物に逃げてるだけなのもわかってます。
そんな気分の今日この頃です。
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2009-12-20 21:38
がつたまさん、編み物すっごく上手ね~!!
この前の→のも見たんだけど、そっちもすっごく綺麗♪
こんなに綺麗に編めるなら無心になっちゃうのもわかるな^^
それと仕事って本当に色々あるんですよね~。
私は今育休中だけど、やっぱり仕事してる時は本当に毎日が戦争状態でストレス溜まりまくり。
がつたまさんの気持ちもわかりますよ。うんうん。
ってかその男の人も情けなくないのかしらね!?
もっとしっかりしろ、日本男児!!

でも、自分の事をよく考える良い機会にもなったのでしょうか??
考えすぎるのも良くないんで、編み物に没頭するのも良いと思いますよ^^
Commented by かにたま at 2009-12-21 20:30 x
・・・編み物教室できるんじゃ??(O.O;)(oo;)すごいなぁ

すっごい暗い話をすると、昔イライラしたときに新聞紙を半分にして
端からキレイにピリピリと破って、細く細く長く長くひたすらってのを
やったことがありますσ(^◇^;)あれに似てるかも(えーっ
結果を見るとちっと嫌な気持ちなんだけど、妙な達成感(笑)
そうそう、人間達成感って大事だと思うよ☆

仕事の件は、血が沸く気持ちが分からなくもないんだけど
現在ほぼプーな私からすると「何事も次を決めてから♪」だよぅ~
よっぽどになったら、その時また考えればいいんだからね(^_^)
Commented by gatutama55 at 2009-12-21 21:24
ちほさん、いやいやまた調子に乗っちゃうよ(笑)。
やる気を出すと一気に進むんだけど、どうやらここ数年ピタッと針が止まってたわぁ~。
もう、とんでもなく我流なので、一度習ってみたいなぁとも思います。
また出来たら、アップしますね♪

仕事はホント大変だね。
ちほさん復帰、気が重いやろ~(笑)。
でも生きていくには働かないといけないからね、仕方ないんだけど・・・。
人に責任転嫁する前に、自分はどうなんだ???って振り返らなくてはね。
人にキチンと反論できるだけのことはする人間でいたいとは思うんだけど・・・。
道のり厳しい!(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-12-21 21:30
かにたまさん、ホント我流だから一度ちゃんと習いたいなぁ~とは思いました、なんだか今年は。
不思議なことに、母は機械編みとかぎ針は得意なのに棒針全くだめなんですよぉ。
今日、やっと毛糸用の針を買ってきたので母のチュニックの仕上げにかかりたいと思ってます♪

かにたまさんの新聞ちぎりに酷似してるわ、絶対この編み物(笑)。
とにかく「無」でいることが大事なんだろうなぁ~。
仕事はとにかく人にきちんと反論できるだけ自分がしてるか?って言えばそうではないので、ちゃんと自立しなくちゃって思ってます。
今の逃げ腰のままじゃ、どこ行っても一緒だと思うしね。
うぅぅぅ、働かなくちゃ・・・。
by gatutama55 | 2009-12-19 19:35 | ひとり言 | Comments(4)