ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさ!

e0123322_1336162.jpg

あぁ太陽さん、久しぶり(笑)
でも太陽さんのおかげで、かなり雪も溶けました
午後も一気に溶かしちゃってください(笑)
しばらく足元悪いから長靴だな〜
実は長靴結構好きだから、年中履いてるんだけど
さて、ずれたこたつ直そうっと(笑)
[PR]
Commented by かにたま at 2010-01-16 16:54 x
今朝はキレイだったねぇ~♪がっつり積もったけど(笑)

うちもコタツずれまくりよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
コタツの下敷きをふわふわにしてから誘惑が多くてこまります(え?

昨晩、同じ思いをするはずが…ダンナ氏体調不良にて飲み会パス!
おかゆをすするダンナ氏の横で、お好み焼き食べてやったゼ(^^)v
Commented by komomo at 2010-01-16 20:28 x
可愛い

雪だるまだけ残って 他は溶けて良し♪
Commented by kaede_mama33 at 2010-01-17 07:13
実はゆきかきして出来た雪小山でかまくら作りたい妄想に取りつかれましたが、児童も通る通りなので、ぐーっと我慢(笑)
明日でも雪だるま間に合うかな、私も真似しちゃおっと
Commented by 紫陽花 at 2010-01-17 19:28 x
雪だるまさんも朝日がまぶしそうですね。
可愛い。
私はジョアンのパン屋さんで大きい雪だるまを見ましたよ♪
今度アップしま~す。
西日本体質なので、雪だるまに憧れます(笑)
Commented by 卯月 at 2010-01-18 02:35 x
眩しいくらいの天気でしたね。
サングラス必要なくらい。

雪景色もすっかり板についてます。
私も長靴大好き。
インソール変えたりして楽しんでます
Commented by gatutama55 at 2010-01-18 20:29
かにたまさん、朝かぁ~。
これ、昼すぎてからの写真です(笑)。
いやぁ~よく寝たんですよ、ははは。
っていうか、毎度のことなんだけど・・・。
ものすごく晴天で気持ちよかったねぇ~。
そろそろ今年の雪かき、終了の方向でお願いしたいものです。
どうやらうちの町会さん、除雪費使っちゃったみたいで除雪車入らないの(T T)。

Commented by gatutama55 at 2010-01-18 20:31
komomoさん、そうはうまくいかなかったみたい。
komomoさんのコメント読んで、急いで車を見たら、雪だるまだけ溶けてました(笑)。
でも天気のおかげで雪が溶けてよかったです。
週末お天気頼みで、雪かきしてなかったから今朝心配だったんですよ、車動くかって(笑)。
雪も大変だけど、凍ってる道も危ないので、安全運転でがんばります♪
Commented by gatutama55 at 2010-01-18 20:33
カエデママさん、作られたかしら?
いやいや、小学生大歓迎だと思うよぉ~。
通学路にかまくらあったら。
間違いなく、私の甥っ子は入って帰るはず。
えぇ、私も入ります(笑)。
雪だるま、いいんだけど素手で作ると冷たくて(T T)。
なんでも準備に手抜きしてはいけませんね~。
Commented by gatutama55 at 2010-01-18 20:35
紫陽花さん、あこがれるよね(笑)。
今、アメリカにいる相方の甥っ子ちゃんが、義父にクリスマスカードを送ってきてたんだけど、それに書かれてる雪だるまは3段重ねでした。
どうもアメリカでは3段が一般的みたい。
ジョアン、明日辺りちらっと通ってみよっと。
まだあるかな???
私は3段になると芋虫連想しちゃうんだけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-01-18 20:38
卯月さんも長靴お好きなの?
「長靴をはいて大和を歩ける年齢層」って話を聞いて、ちょっと頑張ってそこには入らないようにしようと思ってたんだけど(笑)そんな頑張りは一瞬でした。
すぐ長靴買ったわぁ~。
もうファッションより実用みたいな(笑)。
長靴の一番いいところは滑らないところだよねぇ~。
でも金沢に来てから、スウェードの靴履けなくなりました。
結構好きなんだけどなぁ・・・。
Commented by 卯月 at 2010-01-19 06:34 x
あのね・・嫁いできたとき・・・

おっさん長靴を履いて大和に行ったのは私です。

・・・・・正直、なにが正しいかなんてわからない時だった。
滑って転ぶことを気にしていたし・・
でもみんなおしゃれなブーツやパンプス履いていて
あれ?おかしいなと思ったんだけど。

義母に注意されるまで分からなかった。

それ以降、少しでもおしゃれな長靴<汗を探しています。
あ、最近は紺色です。<なんのおしゃれさもない

スウェードの靴私もすきだけど
・・・春先じゃないと無理ですよね・・
Commented by komomo at 2010-01-19 10:56 x
私は昨年から レインブーツ履き出しました♪
踵は透明だし 柄物だし...つ~か高校生の時も
平気で大和を長靴で歩いていた気がするけど( ̄ー ̄)

お出かけの時はさすがに防水ブーツだけど
先日の振り方は 平気でエムザも歩いてます
こんなに注目されるようになったのは
長靴がレインブーツと呼ばれ 都会の人も
買うようになったからでしょうね~☆
Commented by gatutama55 at 2010-01-19 18:16
卯月さん、かわいい♪
私も似たようなものですよ。
フル防備(防止に長靴にマフラーにダウンジャケット)で竪町のバーゲンに行ったら、あまりの浮き具合にびっくりしたことが(笑)。
それにもめげずによくフル装備ででかけるんですけど、相方の職場の方に「どこの山から来たの?」って言われる始末。
ははは、めげない(笑)。
私もおしゃれ長靴欲しいんだけど、足のサイズに合わせるとふくらはぎが入らないという悲しい現実がまっているので(T T)、ただ今アキレス日本製で頑張ってます。
むふふ、密かにそろそろ紐で掃き口をしばるタイプの長靴欲しいです(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-01-19 18:19
komomoさん、さすが地元さんだわ♪
長靴が「ラバーブーツ」って言われてオシャレって思われるようになったのは、エーグルとハンターのおかげな気がします。
そっか、防水ブーツって手があったんだ。
今度探してみよっと♪
それにしても、金沢に来てから革靴ちょっと買うのにためらいます。
一度とってもお気に入りの靴、ひどい雨で変色させちゃったことがあって(T T)。
防水スプレーじゃ間に合わなかったんですよ。
でもお気に入りの靴はいて出かけると、気分がウキウキしますよね。
今年の春は、靴探してみようかな♪
by gatutama55 | 2010-01-16 13:36 | ひとり言 | Comments(14)