NEW POST

初詣

e0123322_21202827.jpg

ついで詣りはよくないのですが、こちらがついでということで初詣で。
そうそう、ちょうどこの時風邪ひいてしんどくて。
ちょっとお参り行きたくないオーラを出してたんですけど、相方に「そんなことしょったら、おばあちゃんの手術日に間に合わんよ!!!」と一喝されてよたよたと行きました。
相方の言うこと聞いてよかったです。
手術日が予定より早まって、実は到着が1日遅れたんですけど、一番よく見えるところに飾ったよとおばあちゃんから電話がありました。
毎日念を送らなきゃ(笑)。

話を戻して、最近毎年通る表参道。
やっぱりこっちからお参りする方が、ちょっとテンションあがります。
なんだろ~、やっぱりこの階段かな?
私はこちらの参道が好きですね。





e0123322_21251425.jpg

辛口おみくじ、今年は「末吉」。
またまた旅行、「見合わせろ」だそうです(T T)。
あぁ~、いつになったらどっかいけるんだろう???
でもこれまた年末から年始にかけて、私が痛いほど感じた自分の反省点をずばっとかかれており(T T)、今年の目標、決まりました。
まだ実行されてないけど(笑)。
そうそう、職業は「今は下積みになっていても、いつか浮かび上がる時が来るから、怠らず勤めるがよい。転業したり、又は他の仕事の掛持はよろしくない」と書かれてました。
相方、大爆笑の後、一言「辞めれんなぁ・・・」と。
えぇ、下積み、がんばらせていただきます・・・。
どうしても辞めたくなったら、OKでるまでおみくじ引き続けてやる(笑)。
そんな相方は「吉」でした。
今年も地道にがんばりましょう。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-01-19 22:37 x
旅行・・・行くなとはなかったけど「盗難注意」だったなぁ(-"-;)
私から盗むもの…恋心とかっ♪(←バカ?)

そんなに詳しく書いてあるなら、ちょっとお参りに行こうかなぁ~
小吉からステップアップしたいんだけど(笑)
とにもかくにも、バタ足しながらがんばるって結果は変わらんけどね
Commented by gatutama55 at 2010-01-20 20:35
かにたまさん、盗難かぁ~。
昨年、相方は「水害」って出てたなぁ。
かにたまさん、何に恋心奪われるんだろう・・・むふっ楽しみ(笑)。

おみくじ自体が結構大きいから、割とたくさん書かれてます。
結んで帰ろうかと思ったけど、覚え切れないから持って帰りました(笑)。
まぁ今年の自分の戒めにもなるしね♪
お互い、バタ足しながらがんまりしょうね!
by gatutama55 | 2010-01-19 21:31 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31