ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでとう

e0123322_20485694.jpg

↑県北のスキー場で遊ぶ二人。

私の愛する甥っ子のお誕生日でした。
「おめでとう」の電話をすると、ピアニカの練習中。
おばちゃんには、屋台のラーメン屋さんの音にしか聞こえなかったです、たっちゃんのピアニカ(笑)。

7年前のこの日の夜9時50分ごろ、父から「産まれたよ」と電話がありました。
おばちゃんそこから、夜なべでおくるみ作成開始(←材料はずいぶん前から買ってたのに(笑))。
でも実は出産直後、姉は意識不明に。
2日目後にやっと意識が戻って、ホッとしました。
今も元気でいてくれてありがとう、お姉ちゃん。

「今生まれてきたら、脳や臓器ができていない可能性が高い。」
7年前の9月、双子は6ヶ月になるかならないかで生まれてきそうになりました。
それが、姉も兄もがんばり、双子もがんばり、なんとか無事産み月で生まれた二人。
ここまで大きな病気もなく、元気でいてくれて、ホントにありがとう。
まだまだおばちゃん、愛情注ぐわよ(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-01-20 22:55 x
産まれるって何だか不思議だよねぇ。
そしてお姉さんも双子ちゃんたちも無事でよかった(--)(__)

そそ、甥っ子姪っ子なんて大きくなったら、あっちゅー間に大人だから
愛情かけまくるのは今よぅ~
ダンナ氏はMy兄の姪っ子から「結婚したい」って言われてたのに
今じゃなぁ(笑)私も時間の問題になりつつあるし(最近DSに負けるし)

ふふふ、嫌がられるほど可愛がりましょう♪
Commented by 卯月 at 2010-01-21 11:03 x
がつたまさんの愛情がすごく伝わってきました。

可愛がってらっしゃいますねえ!
でもほんとお姉様の事を考えたら
よくぞ無事に育ってくれたね!と神に感謝したくなりますね。

男の子は思春期に入っちゃうと照れ屋さんになるから
そのあたりまでは愛情をがっつり注いであげてください。
Commented by gatutama55 at 2010-01-21 18:46
かにたまさん、ホントだね。
私も子を宿したことがないので、この感覚はよくわかりません。
想像力ないんだよなぁ(笑)。
大体私達姉妹の体に大変なことが起こると母がすぐお墓参りに行って、曾祖母に「助けてください」ってお願いするそうです。
いやぁ~ひいおばあちゃん、今頃体ボロボロだわ(笑)。
かなりひいおばあちゃん子だったので、今はそっちが心配でしょうがありません、ははは。
親はホントに大変だけど、外野は楽しみで仕方ないです(笑)。
今から、「大学、金沢に来たらいいのに・・・」って妄想してます、ぷっ。
Commented by gatutama55 at 2010-01-21 18:50
卯月さん、ありがとう。
なんだろうねぇ~、姉が双子の育児でいっぱいいっぱいの時の唯一のストレス発散が私との電話だったみたいでね。
ホント、小さい時のかわいい出来事とかいっぱい話てくれてて。
だからかな?余計にかわいさが増してるのかも。
それに、母が好きな人って子どもも好きじゃないですか?
それも大きいんだと思います。
もうすでにかっちゃん照れ屋なのですが、きっとどんなおじさんになっても(笑)、かわいいかわいいって言ってる気がします、ははは。
Commented by りっこ at 2010-01-22 13:01 x
素朴な疑問いいですか?
雪がたんまりと積もってますけど、
たっちゃん&かっちゃんってどこに住んでるんですか?


お姉さん大変だったのですね。
それに比べたら私なんて全然安産だったのだなぁと思います。
たっちゃん&かっちゃん、すくすく育って何よりです^ ^
Commented by gatutama55 at 2010-01-24 13:07
りっこさん、わざわざ高速に乗って雪を見に行ったらしいですよ(笑)。
岡山も鳥取県との境の県北には「大山」って山があるので、スキー場もあるんですね。
あんまり積雪ないけどね(笑)。
姉は、6ヶ月になるかならないかで子宮口が開いてしまう状態になるわ、炎症を起してて処置ができないわで、生まれるまでの4ヶ月間、上体を10度以上起すことがない生活をしてました。
もう、ベットに張り付け。
ただただひたすら上に向くだけの4ヶ月間を過したみたいです。
看護師さんにも「よく我慢した」と褒められてましたけど、本人「いやぁ~テレビ見放題で楽しかった・・・」と発言してました(笑)。
でも4ヶ月も寝たきりで、動けず、下の世話も看護師さんにしてもらう状態が続くと、大体精神的にかなりダメージを受ける方が多いみたいなんですけどね。
さすが、私の姉(笑)、精神的にはいたって平常心でしたよ、ははは。
あの肝の据わり方、見習いたいです・・・。
出産はみんな大変だと思うよ、経験ないからなんとも言えないけど。
りっこさんは、その分夫婦のみの育児で大変だと思うし。
煮詰まったら、毒吐いてね。
うれしそうに聞くわよ~(笑)。
by gatutama55 | 2010-01-20 21:01 | ひとり言 | Comments(6)