ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

編みたいもの

e0123322_20121239.jpg

作ってたら終っちゃうよね、季節・・・。
でも作りたいなぁ~、自分用に。
e0123322_20122150.jpg

もうちょっと足首の上の長さを足して、モコモコルームシューズにしたいな。
関節温めるの、これ大事。
e0123322_20122924.jpg

腹巻の大きい版かしら?(笑)
それにしてもアラン模様好きだなぁ~、私。
e0123322_20123694.jpg

一番実用的だと思われる、レッグウォーマー。
これは作ろうと思います。
上手にできたら、プレゼントにもいいかも♪
[PR]
Commented by かにたま at 2010-02-07 00:22 x
レッグウォーマーいいねぇ♪
腹巻のでっかいのは・・・自分が着用したところを想像すると
どうしても化粧まわしになっちゃいそう( ̄□ ̄;)ぐはぅっ

念願の耳あてを購入してウキウキなんだけど、肝心の手袋が・・・
季節が終わる前に是非手に入れたいと思います。
・・・もちろん既製品を(^^;;;あはは
Commented by きみ犬 at 2010-02-08 10:12 x
アラン模様ってすごく素敵だけど、すごくメンドクサイ
思い起こせば片思いの男子に告白用の手編みのセーター編んだっけ・・・見事に受け取ってもらえず、知り合いの兄ちゃんに貰ってもらったあのセーターアラン模様だったな~

大きな腹巻 私リアル腹巻になりそうで危険だわ(胸の下まで上げて着用)
でも腰がすっぽりで暖かそう
Commented by meg at 2010-02-08 16:44 x
わぁ♪どれもあったかそうでモコモコでかわいいな~
一番上のは私が着たら妊婦になりそうな・・・(笑)
ルームシューズ(?)は毛だらけになりそうだし
本当に腹巻に見えそうだし、やっぱりレッグウォーマーかな?(笑)
ピラティスのときとか使えそう!!!
って自分じゃ絶対に編まないから、がつたまさん、やっぱり尊敬!
Commented by gatutama55 at 2010-02-11 14:41
かにたまさん、レッグウォーマーいいでしょ~。
やっぱり冷えは「足元」からだしね。
足首、手首、首を温めると、冷え防止にいいっていうし。
来年は是非、試作に試作を重ねて、人にあげれれるぐらいになるといいんだけど・・・。
腹巻のでっかいのは、私が着ると小錦級です(笑)。

手袋って作ったことないんだなぁ~。
実は今使ってる手袋、高校生のときにもらったもので・・・(笑)。
手先が二重になってて、ほんとあったかいから手放せないでここまでいます。
毛糸っていつまでもつんだろ???
Commented by gatutama55 at 2010-02-11 14:55
きみ犬さん、そっかぁ~。
私は今ほぼ無地の相方のセーター編んでるんですが、もうつまらなくってつまらなくって(笑)。
私は成果のわかりやすい(笑)アラン模様とか大好きです♪
でも相方はアラン模様嫌がるんですよねぇ~、「おっさんくさい」って。
いやいやもうすでにがっつりおじさんなんですけど・・・。

ビック腹巻、思いのほかみなさんの興味をひいたようで(笑)。
完成したら、是非小錦級の私の着画こっそりプレゼントメールしますよ、嫌でも受け取ってくださいね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-02-11 15:00
megさん、私も間違いなくなんちゃって妊婦(笑)。
このモデルさんのほんわかした感じ、結構好きです。
実際ニットの既製品のチュニック着てますけど、やっぱり太ももまであるとかなりあったかくて幸せです。
それにお腹周り隠せるし(笑)。
そうですね、このニットがかわいく着こなせる体系目指してがんばります、ははは。
そうそう、私はあんまり高い毛糸を使ったことがないのでわからないんですけど、他のブロガーさんによると、高い毛糸は毛玉ができにくいらしいです。
やっぱりそういう利点もあるんですねぇ~。
もうちょっと編み物上手になったら、毛糸に詳しくなれたらいいな♪

by gatutama55 | 2010-02-06 18:37 | ひとり言 | Comments(6)