ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カシャッと一句!フォト575

NHKのBS2でやってるこちら
これが、なかなかいいんです。
写真もいいし、それにあわせる俳句もなかなか。
「へぇ~この写真に、そういう言葉を合わせるんだ」とか、発想力に驚かされます。
そして写真の撮り方にも。
色んな角度から被写体を捉えてる写真を見ると、とっても勉強になります。
色合いとかもね。
こんなの撮ってみたいなぁ~って思うのが大事だと思っているので(笑)、なかなかためになります。
ぼぉ~っとした時間におすすめ。
[PR]
Commented by komomo at 2010-02-05 14:02 x
これは見たこと無いのですが...ケータイ大喜利は好きです

人様の着眼点には 驚くことが多いですねo(・_・= ・_・)o
それぞれ感性って違うのだけれど
違っても惹かれるもには惹かれるので
多くの感性に触れたいなぁ...って思います
Commented by gatutama55 at 2010-02-05 21:13
komomoさんはケータイ大喜利すきなんだぁ~。
ははは、なんか以外だけどちょっとうれしい(笑)。
カメラを手にしたものの、なかなか「これっ」っていう写真にたどり着けなくてねぇ~。
人の撮ったものを見るのが一番いいって教えてもらったので、結構見るようにしてます。
最近、ブログとかでも公開されてるしね。
「言葉」を選ぶって作業にも、すごく感心しちゃいます。
日本語の響きっていいなぁ~って思います。
by gatutama55 | 2010-02-04 21:23 | すきなもの | Comments(2)