ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

富良野の小麦粉

e0123322_21214517.jpg

「春よこい」がブレンドされた、富良野の小麦粉を使った食パン。
ソフトコースにしたけど、相変わらず想像してるようなふわふわパンにはならず。
でもちょっと温めるとものすごくふわふわして甘みが増すパンになるのにはびっくり。
トースト最高!!!

焼き上がったところを写真に撮ろうとしたら、相方の指が(笑)。
もう1枚写真を撮ったんですけど、やはり最初に何気なくでてきた指のほうが自然でよかったのでこちらを採用しました(笑)。
なんだろ?雰囲気も写るのかな?
[PR]
Commented by かにたま at 2010-02-05 22:08 x
はーるぅーよーーーー♪(松任谷由美風に)と歌いたくなるよ☆
国産小麦粉、いいなぁ~(^_^)春よこい

最近うどんを作りたい病にかかってるんだけど、
どうしても美味しくならないので…贅沢な粉を使おうかとも?!
でも本場の讃岐はオーストラリア産の粉が多いらしいよね?
うーん、イマイチ踏ん切りがつきませぬのぢゃーー
Commented by gatutama55 at 2010-02-06 18:16
かにたまさん、ははは(笑)。
はるゆたかとの違いがいまいちわからないのは、ブレンドだからか???
讃岐うどんはなんであんなにコシがでるのかねぇ~。
私は中力粉を使ってるんだけど、結構おいしくいただけてます。
でもせっかく作れるから、「さぬきの夢2000」とかいつかは手にしてみたいね(笑)。
by gatutama55 | 2010-02-05 21:24 | おいしいもの | Comments(2)