NEW POST

衝撃!!!

e0123322_1820334.jpg

今日、3月いっぱいで無職になることが決定(T T)。
↑でバイトでもしよっかしら・・・。



ボスが3月いっぱいで仕事を辞めると言っているとおじさんが発表しました。
最近のボスは、自分の相続の心配しかしない状態なので(笑)、潮時だとは思ってました。
でもいざ現実になると、なんだかさみしい。
あんなに辞めたがってたのに(笑)。
しかも4月まで雇ってくれてたら、失業保険倍額もらえるんです。
ボス、何とか残務整理で1ヶ月のばしてくれ(笑)。
金額も私にしては大きいことなので、どうにかならないか???って思いましたけど、病気をした時も、仕事を休む時も快く送り出してくれたボスの温情を考えるとそんなことを言っていたら罰が当たるなって気付きました。
もう若くないので、次の仕事があるかどうかはかなり不安です。
自信をもって「これができます!」って言えるスキルもないです。
急いで次を探したい気持ちに駆られましたけど、私は2つのこと一気にできるほど能力ないし。
バタバタして、いいことないのが目に見えました(笑)。
なので、一つ一つを丁寧に最後まできちんと仕事を全うしたいと思ってます。
かなり不安と焦りはありますよぉ~。
でもこればっかりは仕方ないですよね。
遅かれ早かれ訪れてたことだし・・・って今、自分に言い聞かせてます。

当たって欲しくないけど、実は大殺界に突入して2日目でこれ。
これで厄を全て落としたと思いたいです(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-02-07 00:29 x
うおぅ!なんだ、その電光石火な出来ごとはっ!!
1ヶ月って大きいよね(--)(__)
私もあと1ヶ月頑張れば退職金が出たんだけど…頑張れなかったよ

大殺界っていうけど、月や日まで全て含めたら~
ツイテル日ってかなり少ないらしいという話を聞いて以来
あまり気にしないようにしたよ(-"-;)誰でもいい時悪い時あるし☆

ひとまず会社都合になると思うので、給付金はすぐ出るから…
あとは間違ってちょっとでも仕事が延びるといいんだけど。
うん、なるようになるだよ~
新しい何かが始まるキッカケになるかもって思えばどうだろう?
・・・って、イマイチ説得力がなくて申し訳ないのだけれど(O.O;)
Commented by fumiduki at 2010-02-07 15:29 x
そうだったんですか。私も一昨年暮れに解雇になり、ショックでしたわ。
行き先(旦那)が決まっていたので、まだ救われましたが(笑)
ハローワークに行ってみると、失業保険の受給期間が丁度数カ月長くあたるだけかけてあったので、これまた救われました。
あと、1ケ月足りなかったら3カ月位しか貰えなかったのかな。

その時々で良かったこと、悪かったことが後々になると、これで良かったんだな~と思えるし、きっとがつたまさんも良い流れが来る!と。
かにたまさんと同じく説得力ないですが(^^ゞ
えっと、かにたまさんは説得力ありますよ(笑)

私も今年から大殺界。
がつたまさんと同じなんですね。
前回の大殺界のとき、我慢ならずで一つ目の会社を退職して、後に後悔したこともちょっとあったけど、今はそれで良かったと思ってます。

今回は静かに、流れにまかせて過ごします(^O^)
Commented by 紫陽花 at 2010-02-11 00:51 x
突然でびっくりしますね。
それも一ヶ月の違いで倍額!!
ついちらちらとバイト情報見てしまう気持ち分かります。
(あれ、コメダって北陸に?どこに出来るんでしょう(^_^;))
良い流れになりますように。
Commented by gatutama55 at 2010-02-11 15:07
かにたまさん、ありがとう。
でも、もうびっくりよ(笑)。
まぁ遅かれ早かれこういう日が来るのはわかってたんだけど、やっぱりいざ現実になるとちょっと悲しかったわぁ~。
で、今までのん気に仕事してた自分が悔やまれる(笑)。
やっぱりのん気に働いてたら、身につくことは少ないわけで・・・。
ちょっとピリッとしなくちゃって、反省しました。
相方が、「かにちゃん(←最近相方はかにたまさんと紫陽花さんを「かにちゃんあじちゃん」って呼んでいる(笑)と)と一緒に働いたらぁ?」って言ってます(笑)。
まぁしばらくはなんとかなりそうなので、その間にしっかり知識の整理もして、ご縁があるところ探そうかと思ってます。
私ってすぐ気持ちだけ焦って、バタバタしちゃう悪いところがあるので。
あぁ~でもなんか終る仕事に対するモチベーションが保てなくて大変。
今一番忙しい時なのにね・・・。
Commented by gatutama55 at 2010-02-11 15:16
fumidukiさん、ありがとう。
あらあらお仲間が(笑)。
でも、私も一応相方が働いてくれているので気分的にはかなり楽です。
その辺りは助かってます。
まぁずっとはのんびりできないけど(笑)。
fumidukiさんとよくにた雇用期間かも。
私は後一ヶ月雇用保険に加入できてたら失業給付6ヶ月なんです。
今はまだ職場のおじさんの「3月でボスもう辞めたいだって」だけしか聞いてないし(未だにボスから一言もない(笑))、きっちりした雇用の期限も聞いてないので望みを託してます。
はぁ~でもこういう時についてないのが、大殺界なんですよね(笑)。
でも、いつかはこういう日が来ると思ってたし、今の職場でかなりゆる~い生活をしていたので、そろそろしっかり働けってサインなのかもって思ってます。
fumidukiさん、もしかして木星人?
一緒にのんびり大殺界、乗りきりましょうね♪
Commented by gatutama55 at 2010-02-11 15:22
紫陽花さん、ありがとう。
なんだか住宅情報誌を手にしたつもりが、バイト情報誌だったんですよ。
しかも衝撃発言がでる前日に。
これも何かの予言か???(笑)。
ハローワークでチラチラと仕事を検索してみてますけど、ホントに今ないですねぇ。
母数が少ない気がします。
すっごい焦っちゃうタイプなので、焦ることなくしっかり選択しなくちゃね。
正直、これが正社員採用の最後のチャンスになると思ってます。
ご縁がありますように・・・。

そうそうコメダ珈琲店って、紫陽花さんのブログによく載る名古屋のお店ですよね?
松村にできるみたいですよ。
むふふ、できたら行きましょうね♪
by gatutama55 | 2010-02-06 18:34 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30