NEW POST

おつかれさま

e0123322_23123414.jpg

上村愛子選手、おつかれさまです。
いつもオリンピックのモーグル見ると、スキーしたくなります。
えぇ、私の実力はボーゲンです。
イメージトレーニングはばっちりなんだけど、なんせ股関節が(笑)。
彼女が出ているCMで、彼女のお母様が「無事に降りてきてくれればいい」って祈ってるのを見ました。
あのCMツボだわ~、見る度号泣(笑)。
今回は、コーチが滑り終えた上村選手に「good job」って感じのサインを出してたことに感動。
きっと、世界で一番だったコーチにはわかっていたのでしょう、上村選手がどういう順位になるかってことは。
それでもコーチが送った、サインにじ~んとしました。
それだけ彼女は努力したんだろうなぁ~。
モーグルと、真摯に向き合ってたんだろうなぁ~。
そんなことを考えたら、またもや涙が(笑)。
メダルには届かなかったけど、すごく素敵なモノを見せてもらえた気がしてます。
私も仕事にちゃんと向き合ってたか?努力してたか?
比べたら申し訳ないレベルだけど、ちょっと自問自答しました。
何かが終った時、ちゃんと胸をはれる自分でいたい、思った一日でした。
[PR]
Commented by komomo at 2010-02-16 09:28 x
素敵な涙...そう思える涙でした!

いろいろなことが頭の中を過ぎったことと思います
本人だけではなく お母様 ・ 旦那様 ・ スタッフ
沢山の人たちの気持ちが一つになって
見ていた私達は清々しい気持ちを頂き
そして大切な事を思い出させて貰いました

胸を張れる自分でいたい...がつたまさんと同じ気持ちです
Commented by 紫陽花 at 2010-02-16 13:07 x
スポーツ全くだめで、
オリンピック観戦もミーハーレベルの私もじーんときました。

そして、がつたまさん、お仕事あと少しですね。
きっと残務処理など大変だと思いますが
体に気をつけながら(←実はここも大事かもしれませんね)
思いを残さないようにがんばってくださいね。
Commented by gatutama55 at 2010-02-17 19:38
komomoさん、うんうんもう初日だけでオリンピック満喫みたいな(笑)。
でも上村選手のこの滑りだけで、ものすごく思い出に残るオリンピックになりました。
下手したら、見に行った長野よりも気持ちに響いたかも(笑)。
翌日の男子モーグルの決勝での、コーチの手袋がまた最高♪
一流選手がいい指導者になるのは難しいけど、上村選手がこのコーチにモーグルの楽しさを改めて教えてもらったって言ってたのがなんとなく伝わりました。
それに、北欧人かなり好き(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-02-17 19:45
紫陽花さん、よかったよねぇ~。
どうも真面目な人がとっても好きな実家の母も、上村選手大絶賛でした(笑)。
モーグルって競技しらないだろうけど、ぷぷぷ。

紫陽花さん、時間とはすごいもので衝撃の発表から10日ぐらいたったのかな?
今はかなり自分の中でも色々消化できました。
とりあえず今はまだ通常業務でバタバタしてて実感ありません。
でも、一区切りつくことにちょっとホッとしてたり。
実は、ここ半年毎週日曜の夜になると悪夢を見たり、眠れなかったりしてたんですね。
それから解放されるかと思うと、ちょっとうれしいです。
なんなら今すぐでもいいって思ったりもしてます(笑)。
先を考えると不安になるけど、自分がやってきたこと、通ってきた道を信じて、身の丈にあった毎日を過せたらなと思います。
by gatutama55 | 2010-02-14 23:21 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30