紅まどんな

e0123322_23224219.jpg

紫陽花さんからいただいた、新種のみかん。
ものすごくジューシーで甘みが強くて、おいしかったです。
みかんに酸味を必要としない私にぴったり(笑)。
相方が「岡山でもこれ、作ろう」って言ってました(笑)。
いやいや、誰が世話するんだ???
相方、食べるだけだろう・・・。
紫陽花さん、ありがとう♪
[PR]
Commented by かにたま at 2010-02-15 20:34 x
写真に撮る前に食べてしもうた~(^^;;;
けど紅マドンナ(よく覚えてたね~)はまだ大切にとってあるので
そろそろ食べていいなら食べちゃおうかなっ☆

がつたま蜜柑園、できたら遠征しなくてはっ(笑)
バイト代が現物支給なら、喜んで行くわ(^_^)
Commented by 紫陽花 at 2010-02-16 13:03 x
おお~実物よりずっと美味しそうです~。
がつたまさん、味のある写真ありがとう!
愛媛は新種ラッシュ?で、訳の分からない名前の柑橘がどっさり。
そのうち美味しいのだけに淘汰されるのかな~。

そして、かにたまさん・・・
紅まどんなは早く食べた方がいいと思います^_^;
ちょっとタルくなってるかも。
Commented by かにたま2号 at 2010-02-16 18:46 x
横やりコメ(^^; あじちゃんへ(←こっちの呼び名カワイイ♪)
紅まどんなちゃんを先に食べるのだったのね!!
逆に食べてた・・・酸味が好きなので「おおぅ!」って思いながら。
Commented by peanuts_miso at 2010-02-16 22:01
みかんには酸味でしょう!!
って思ってる私ですが、このみかんには惹かれます~^^
おいしそう♪
アバター、観たんですね!!私も観たいんですよ。
3Dだし、できる事なら映画館で^^でも酔っちゃったらどうしよ~><
Commented by gatutama55 at 2010-02-17 19:27
かにたまさん、紅まどんな結構熟れてた(笑)。
がつたま柑橘園かぁ・・・。
実際問題、相方実家では後継者不足で新しいみかんの苗木を植えるのをみなさんためらわれているらしいです。
むずかしいもんだねぇ~。
そうそうみかん山のふもとで、海と山と田んぼと畑にかこまれて育った相方ですけど、農作業の手伝いしたことないって言ってました。
もう仕込、遅いかも・・・。
Commented by gatutama55 at 2010-02-17 19:29
紫陽花さん、やっぱり実物の方が数倍おいしかったよ(笑)。
義父のみかんの師匠が愛媛にもいらっしゃるみたいで、新種のみかんとかよく食べてるみたい。
色々あるんだよねぇ~最近は。
収穫時期もずれてるみたいだし、「年中柑橘王国」目指してるのかしら?愛媛さん(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-02-17 19:30
かにたま2号さんは、酸味が好きなのねぇ~。
では今年は、相方専用の1番なりのすっぱいのお渡しするわ(笑)。
ちょっぴり青い状態で届くんです。
お楽しみね♪
Commented by gatutama55 at 2010-02-17 19:34
ちほさんも酸味派なの???
あらぁ~、私は甘みオンリー派(笑)。
でもホントにみかんが好きな人は、酸味とのバランスっていうもんねぇ~。
ちなみに、義父が作るみかんは雨のみの水分で育っているため、皮がむきにくいの。
スーパーでむきやすいみかんしか食べたことなかったから、慣れるまでちょっと時間かかりました(笑)。

ちほさん、「アバター」には30分の壁ってのがあるらしく(笑)、開始30分で気分が悪く人多いらしいよ。
相方はそれを乗り切ったタイプです(笑)。
私は挫折したけど、ぷぷぷ。
気分転換に、映画もたまにはいいかもよ♪
最初のシーンだけでも映像美のすごさがわかるので、映画館で見ることおすすめするわ。
by gatutama55 | 2010-02-14 23:24 | おいしいもの | Comments(8)