山代温泉 ~総湯~

e0123322_23552049.jpg

とある2月の日曜、相方を連れて山代温泉に。
むふふ、連れ出したといっても過言ではありません(笑)。



e0123322_23561855.jpg

連れ出した口実は「山代温泉の総湯が新しくなってるから、行ってみたい」でした。
交渉開始してから、3ヶ月かな?
ようやく実現。
お湯はちょっと高めで、さらっとしてます。
九谷焼のタイル、見忘れちゃった(T T)。
でも芯から温まる感じはなかったかも。
すぐ冷えちゃったしね。
はっ、アイス食べたからか???(笑)
e0123322_23571535.jpg

こちらが「温泉玉子ソフトクリーム」
はづちを楽堂さんのではありませんので、あしからず。
これは作ってるところが衝撃的でしたけど、味はなかなか。
温泉玉子のとろっとしたところがソフトクリームにからまっておいしかったです。
相方と結構取り合いに(笑)。
e0123322_2357299.jpg

総湯からの帰り道、石灯篭がきれいでした♪
e0123322_23575911.jpg

これ鰤かな?
e0123322_235887.jpg

お座敷?
e0123322_23581954.jpg

九谷焼のお皿っぽいですね。

山代温泉に来た、ホントの理由はまだまだ先に続きます、むふっ♪
[PR]
Commented by fumiduki at 2010-02-19 23:56 x
がつたまさんが撮ると見慣れた風景が違うように思える~。
石灯篭にこんなキレイな焼き物ついていたっけ??

ホントの理由を早く知りたいです(^O^)
Commented by gatutama55 at 2010-02-20 22:46
fumidukiさん、照れるなぁ・・・(笑)。
ちなみにピンボケソフトクリームからは相方の携帯で撮りました。
いやいや最近の携帯、夜景モードあるしすごいです。
一眼レフより、夜景には強いかも!

fumidukiさんならなんとなく、ホントの理由察しがついてそうな(笑)。
楽しみにしてくださってるので、急いでアップしますね♪
by gatutama55 | 2010-02-23 21:00 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55