ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

炭火焼き ホルモン倶楽部 松本商店

e0123322_213521.jpg

随分前に行った焼肉屋さん。
山盛りキャベツにびっくり。
でも、濃厚ホルモンにはあっさりキャベツが必要かも。
各テーブル、キャベツが散乱しててちょっと汚らしいけど(笑)。



このキャベツ、注文しなくても出てきますが、お代にも入ってる様子。
それなら野菜の盛り合わせの方がよかった・・・って思いました。
注文もしてないのにねぇ~。
e0123322_21352131.jpg

e0123322_21352637.jpg
e0123322_21353287.jpg
e0123322_21353960.jpg
e0123322_21354582.jpg

石川県では豚ホルモンが多い中、牛ホルモンの種類が多いのはうれしい。
でも、ホルモンだけどそこそこ値段もします。
やはりホルモンは「安い!」ってのが根底にある私には、ちょっと???って感じがありました。
おいしいのはおいしいんですけどね。
相方は、こちらの牛の脂がちょっと苦手みたいでした。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-06-15 09:01 x
焼肉!ジュージューしたいなぁ(*^_^*)

山盛りのキャベツは嬉しいけど、確かに周りにこぼれまくりそうよね(笑)
なんとなーく言いたい事が伝わる記事ですな(^^;;;

手持ちが少ないと、どうも焼肉腹や寿司腹になるのが不思議だわ~
Commented by gatutama55 at 2010-06-16 17:34
かにたまさん、伝わってくれてありがとう(笑)。
金沢に来て、困ったのが焼肉のタレでした。
金沢のタレって、割とさらさらしてるでしょ?
がっつり濃厚な感じのタレで食べてきたので、最初はちょっとなれなかったかも。
最近は、濃厚系も見つけたのでうれしいけど。
焼肉のタレにも県で違いがあるんだねぇ~。
エバラの焼肉のたれは全国で売ってるのに(笑)。
Commented by komomo at 2010-06-16 22:16 x
絶対に足を踏み込めない場所なので興味津々

キャベツが大好きなので そこに食いついたり ( 笑 )
Commented by gatutama55 at 2010-06-17 12:11
komomoさん、キャベツとドレッシングおいしかったよ(笑)。
やっぱりキャベツの千切りの細さは、大事だねぇ~。
実家にいる頃、キャベツの千切り苦手でした。
だって、母のごついんだもの(笑)。
えっ、今?
千切りキャベツは、我が家の食卓にはのぼりません(爆)。
by gatutama55 | 2010-06-14 15:10 | おいしいもの | Comments(4)