輪島塗ありがとう市

e0123322_1495520.jpg

今日はいい天気。
絶好のドライブ日和ですね。
うぅぅ・・・今年もいけなかった「輪島塗ありがとう市」。
楽しみにしてたんだけど、相方が体調不良で起きれなかった(T T)。
昨日まで二人して、行く気だったのにね~。
一人ででかけようかとも思ったけど、私もちょっとお疲れモードで一人で行くのは断念。
輪島がもうちょっと近かったらなぁ~って思いました。
お気に入りの汲出に合う、茶托を探したかったんですけどね。
来年こそは・・・。
[PR]
Commented by 卯月 at 2010-02-22 00:19 x
私も輪島が遠い。

大阪のほうが近く感じるほどに(笑)。
あれが一車線でなかったらぶっ飛ばしていくのになあ。

輪島塗大好きだしー。

茶托を贅沢したい・・と思うんだけど、
家に山というほど茶托があって、良し悪しを選別するのも面倒。

うちの大叔母はまず茶托をみます・・<恐怖

その点、深川製磁の茶托は陶器なのでお気に召したよう。
でも割れたらおしまいなので、塗の茶托が欲しいんです。

結構なお値段になるから、やはり目利きできないと無理かなあ。

Commented by gatutama55 at 2010-02-23 19:17
卯月さん、そうだよねぇ~輪島遠いよねぇ(T T)。
茶托、結構難しいですよね。
そっか、茶托見るんだ・・・(笑)。
陶器の茶托って選択肢になかったわぁ~。
ちょっと気にしてみよっと♪
卯月さんとこは、来客多そうだから揃えるとなると大変そうですね。
茶托はお茶碗との相性がものすごくあると思うから、カップ&ソーサーって考えた方がいいのかもねぇ~。
私は以前輪島の「ギャラリーわいち」さんで見た、作家さんのいちょうの茶托が忘れられません。
でも、須田さんの汲出にはあんまりあいそうにないんだよなぁ~。
この際、汲出ごとに茶托そろえちゃう?(笑)
by gatutama55 | 2010-02-21 14:13 | ひとり言 | Comments(2)