NEW POST

相方の苦手なもの

漢字と人(笑)。
まぁかなりの人見知りではありますが、正確に言うと人の顔を名前を覚えるのが苦手らしい。
前日フィギアスケート男子の特集を見たというのに、決勝当日に帰宅した相方、「スキルバノフはどうだった?」と聞いてきた。
スキルバノフ???誰だ、それ???
どうやらロシアの選手ってことだけはインプットされれたようで、ロシアっぽい名前を言ってみたらしい(笑)。
プルシェンコさんも、4回転いっぱい飛んでもまだまだだね(笑)。
相方、まだライサチェックとの識別かなりあやしいもの(爆)。

で、さっきマイケルのDVDをレンタルしたいって相方に話したら、「マイケルのDVDレンタルしてないってさ。Just Do It。」
えぇ???「THIS IS IT」なんですけど・・・。
最後の1単語しか合ってないし(爆)。

たまに「大丈夫か???」と心配になることもありますが、阪神の選手の名前はすらすら言えるので大丈夫でしょう(笑)。
もうちょっと他のことにも興味をもってもらいたいものです、むふふ。
[PR]
Commented by 卯月 at 2010-02-22 00:15 x
「just do it」
これもアリ?的なタイトル。

私もよくこういう間違いあるので、
気になさらなず、笑っておきましょう。

ほんと私も興味ないことには全くの無関心。

ああ、なんか聞いたことあるね・・くらいの事柄では
知ったかぶりできないわ。

しかしロシアのお名前っていかにもって感じでわかりやすい。
見た目でもそうだけど。
Commented by komomo at 2010-02-22 08:43 x
うんうん!

私も興味がないことは こんな感じだと思う
ジュベールだけは好きだから覚えたけれど
他は皆 十把一絡げ
やっぱ大雑把なんだろうか?
Commented by meg at 2010-02-22 10:39 x
かわいい!!
ご主人、なんてかわいらしいんでしょう。
わかるけど、違ってるよね~、ってのって生活の中のいいエッセンスになってると思いません?

我が家のオットは、わかってるくせに、わざと聞こえ間違いをして大仰に聞き返してきます。
それはそれで楽しいけど、たまにイラつきます(笑)

本気で間違えてるのは邪気がなくていいではないですか~♪
Commented by 紫陽花 at 2010-02-22 12:40 x
分かる!分かるわ、旦那様!
私もかなりひどいです。
それはもう、私の周りの人間に聞いてもらえば分かると思いますが
たまに人間失格、とたそがれたりします^_^;
Commented by peanuts_miso at 2010-02-23 08:31
ジャストドゥーイッ!!
いえ~い!旦那様♪爆
言い間違い楽しすぎます><

興味のない物ってうろ覚えになりますよね~。
わかるわかるっ!
Commented by かにたま at 2010-02-23 15:33 x
相方さん発言、通じるからヨシ!
最近固有名詞が出てこない~σ(^◇^;)
アレをアレしてって本気で言いそう(笑)
・・・早すぎる。って、頭使ってない証拠かもっ、私。

そんな雰囲気の名前を咄嗟に言えるほうが何倍もスバラシイ☆
Commented by gatutama55 at 2010-02-23 18:48
卯月さん、みんな優しいわぁ(笑)。
まぁ私も「スキルバノフ」には涙がでるほど、笑わせてもらいました、ははは。
相方のそんなところ、好きですけど、きっと相方のこと嫌いになるならこんなところからかしら・・・って思ったりもします(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-02-23 18:50
komomoさん、それがねぇ~、相方私の話も全く聞いてないんですよ、だから腹が立つ(笑)。
私、割りと人の話をよく聞いて覚えてるタイプなので余計にかも。
相方に「1回しか会ってなくて、よぉ覚えとるな」って言われるもの・・・。
そうそう、奴に覚えてもらうには回数会うか、インパクトを残すかの二者択一です(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-02-23 18:52
megさん、かわいいんだけど、心配になる域に達してきたというか・・・(笑)。
狙って言うこともあるので、その時は安心して突っ込めるんだけど、マジぼけの時は「大丈夫か?この人・・・」と母のような気持ちになります、ぷぷぷ。
Commented by gatutama55 at 2010-02-23 18:55
紫陽花さん、そうなの?人間失格???(笑)
相方は私の相方失格はよくあります(爆)。
まぁ私の話が面白くないないのは理解してますけど、それにしても私の話だけ聞いてないです。
なんだろ?そういえば以前私も、職場のおじさんと相方の声だけ聞こえない時期があったな・・・(爆)。
えっ、心理的なもの???
Commented by gatutama55 at 2010-02-23 19:00
ちほさん、あほでしょ~うちの相方(笑)。
おまけに漢字も嫌いでね。
「老舗」を「ろうほ」って読み続けてて、「いや、これからは絶対「ろうほ」が主流になる」って意気込んでるやや面倒くさい人です(笑)。
うちの相方ね、興味があるものが少なすぎるので(笑)、それもまた心配だわ・・・。

Commented by gatutama55 at 2010-02-23 19:03
かにたまさん、狙って言ってる時はほほぉ~って思うんだけどね。
素だとちょっと・・・(笑)。
でもある日突然、固有名詞でなくなるね(爆)。
やばいわぁ・・・。
プーになったら、勉強始めようと思ってるのに(笑)。
by gatutama55 | 2010-02-21 23:21 | ひとり言 | Comments(12)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30