パン専用小麦粉の食パン

e0123322_23202265.jpg

で、この小麦粉を使った食パン。
ものすごくシンプルな食パン。
だけどバターと濃厚な牛乳使用。
もう、焼き上がりのにおいが違いすぎてびっくり。
さすがバター。
バター風味のマーガリンとは違う(笑)。
相方も「今回はいつもと違う」と大絶賛。
トーストにしてもおいしいらしい。
ただ、有塩バター使ったのに塩を入れたので、ちょっとしょっぱかったみたい。
次回は塩に気をつけよう。

そうそう、この前にカルピス食パン作りました。
カルピス入れたのに、焼き色普通にしてたらかなりこんがり焦げ茶になりました。
当分多いときは焼き色淡が適切だね。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-02-26 15:55 x
うわー!なんて頭よさ気で美人なパンなんだろう(@_@;)ステキ!

今朝うちも焼いたんだけど、例のトウモロコシ粉
地味に消費できないかと少々混ぜてみたら、結構美味しかったよ~
やっぱりソフトパンコースが好きだなと思うこの頃です(^_^)

カルピス食パンも作りたいんだけどなぁ~
Commented by gatutama55 at 2010-02-26 21:43
かにたまさん、ツルって感じが頭よさそう?(笑)
どうもね、粉が高いと思うと混ぜ物できないのよ、堪能しようと思って。
いやいや貧乏症すぎるわ(笑)。
うちのあやしいトウモロコシ粉も使わないと。
ほんのり甘みがでそうで、それはそれでおいしそうだね。
私はトウモロコシが入ったら、ハード系のパンにしたいかも♪
カルピス食パンの時には、焼き色に注意ね。
普通にしたら、黒糖パンかと思う色になっちゃった(笑)。
Commented by 卯月 at 2010-02-28 16:00 x
クリリンの頭を思い出しちゃった。

つるんとしていて撫で撫でしたくなります。

こんな素晴らしい出来映えのパンに、
私ならシンプルにバター。
別皿にピーナッツ。
冷たいミルクを用意して、一心不乱に食らいつく!

という想像をしてしまいました。

Commented by gatutama55 at 2010-03-01 20:13
卯月さん、クリリンかぁ~(笑)。
やっぱりいい粉とバターってすごい無敵なんだなぁ~って思いました。
パンによってショートニングと使い分けるといいみたいです。
そこまで到達するにはまだまだだけど・・・。
やはりおいしいパンは、売れゆきよかったです(笑)。
そうですね、素材がおいしいとシンプルに食べるのが一番いいかも。
by gatutama55 | 2010-02-25 23:23 | おいしいもの | Comments(4)