人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマ

リラックマ_e0123322_15362015.jpg

ちょっと前に来てたローソンの粗品。
むふふ、2つ並べると結構かわいい(笑)。
これが、具沢山のスープを入れるのになかなかいいサイズ。
我が家では結構重宝してます。
ちなみに、リラックマが相方で、その横でピーピー文句ばっかりいってうるさい鳥が私らしいです、相方曰く。
おかず減らすぞ(笑)。
Commented by peanuts_miso at 2010-03-14 22:17
具沢山のスープを入れる深い器って重宝するんですよね~。
リラックマでスープのんでリラックスできそう^^ふふふ♪
Commented by かにたま at 2010-03-15 14:57 x
あー♪これかぁ(^_^)確かにかわいい☆
その上使えるだなんて!!いいじゃないかっ
そのときのバーションで、器の中が同色と白いのとがあるんだね~
うーん、かわいいなぁ(--)(__)

むかついた時は自分の冷たい手足で首や手足を握ると効果的よ
すぐにゴメンナサイが聞けまっせ~( ̄ー ̄)フッ
Commented by きみ犬 at 2010-03-16 10:20 x
リラックマかわいい~~~
スープマグってあると便利よね

仕事に使う と言う理由でリラックマのメモ帳かなりの種類持ってます
旦那の友達が整体師してて、お客さんの家に施術に行く時UFOキャッチャーで取った小さなリラックマを持っていって
子供がいたらあげるんだ すごく喜ばれるよ
と言う話を聞いてから
あまり興味のなかったリラックマのメモ帳を集め始めました
今では、リラックマグッズにすごく目が行きます(笑)
なぜか旦那も・・・(爆笑)
Commented by 卯月 at 2010-03-16 17:14 x
おお!可愛いですね。

友人がすっごく好きなキャラクターなので
きっと今頃、必死で集めているのではないかな?

子供も大人もキュンとくるリラックマ。
大人気の理由も頷けますね。
Commented by gatutama55 at 2010-03-16 19:42
ちほさん、これいいわぁ~。
実はマグカップが来るまで、ボウル使ってなかったんですよ。
で、なんとなく2つになったから使ってみたら使い勝手のよさにびっくり。
さらにびっくりしたのは、食器棚の中に重ねておいてたらかわいいの(笑)。
次回もローソンさんにこのシリーズお願いしたいわ♪
Commented by gatutama55 at 2010-03-16 19:44
かにたまさん、かわいいでしょ~♪
10センチは深さがあるし、丸いので結構量が入ります。
戸棚にあると、ちょっと笑えてきて楽しいし。
景品なのにいいわぁ~(笑)。
姉の家には裏ルートからカップがあるらしいので(笑)、やっぱりもらおうかしら。
3兄弟もこれまたかわいいかも♪
Commented by gatutama55 at 2010-03-16 19:47
きみ犬さん、我が家も相方がものすごく好き(笑)。
多分、最初に見つけたのはメルヘン相方だと思われます。
男子って、結構メルヘンでロマンチックですよねぇ~。
現実的な嫁は、ダラダラしてるのは自分だけでいいので、あまり目に止まりませんでした(笑)。
でもあのどうでもいいキャラ設定具合がなんともいい塩梅で、好きです♪
Commented by gatutama55 at 2010-03-16 19:49
卯月さん、リラックマなんだろうねぇ~人気の秘密。
キティちゃんもそうだけど、やっぱり一筆でかけるというか(笑)、シンプルなキャラデザインものって長続きする気がします。
リラックマも、緻密に計算された上でのあのデザインなのかしら?
いやぁ~そうあってほしくないな(笑)。
by gatutama55 | 2010-03-14 15:38 | すきなもの | Comments(8)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31