人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈の昆布〆

鱈の昆布〆_e0123322_16472767.jpg

盛り付け雑で・・・。
お客さんにいただいた、鱈の昆布〆。
初めてこんな本格的な昆布〆食べました。
昆布の旨みが鱈に移ってておいしい♪
来年も鱈がおいしい季節になったら買っちゃおう。
Commented by かにたま at 2010-03-20 17:35 x
実家で一時期作ってたので(商売用に)
大してありがたみもなかったんだけど~実家出たら食べたい!
昆布もこんなに使えないし、刺身を買うのにも微妙な抵抗が・・・
タラはどちらかといえば少々水っぽいから、
昆布締めすると美味しくなる気がする~いいなぁ(^_^)
フフフ、がんがんコメントしちゃうぞ(謎)
Commented by gatutama55 at 2010-03-21 00:49
かにたまさん、おいしいねぇ~昆布締めって。
お刺身は「鮮度が命」って思い込みがあったから、今まで敬遠してたけどこれはこれでおいしいもんなんだね。
思い込みは損だわ(笑)。

ガンガンコメント、お返事するわよぉ♪
by gatutama55 | 2010-03-20 16:49 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31