NEW POST

海ぶどう

e0123322_16583299.jpg

今、大和でやってる催事で見つけた海ぶどう。
むふふ、かにたまさんやっぱりカホンのは塩辛かったね。
(↑やっと確認できた(笑))
どうも海ぶどうは、常温で1週間しかもたず、その上冷蔵庫にいれるとこのプチプチした食感が薄れるらしい。
そりゃぁ保存には塩漬けだなあ~と納得しました。
e0123322_170192.jpg

海藻好きなので、大きい1パックを一人でも食べれるところですが(笑)、もうちょっと欲しいなって思うぐらいが一番いいってのも知っているので(笑)、小さいパックを買いました。
1パック630円。
ん~でも大きいパック945円のもよかったわぁ。
初日の夕方行ったら、催事のみなさんものすごく親切で試食いっぱいくださいました。
で、その話を聞いた相方が「俺も連れてけぇ~」と叫んでました(笑)。
海ぶどうに会いに行こうかなぁ♪
[PR]
Commented by かにたま at 2010-03-20 17:37 x
やはりそうだったのかー!
そして冷蔵庫に入れがたいのか…そりゃ塩漬けだな(笑)

大和ってあんまり行く機会がないんだけど、どんな催事なんだろ?
早速調べてみなくては♪
そうそう24日からエムザで北海道展やるみたいだよ~
Commented by gatutama55 at 2010-03-21 00:54
かにたまさん、私も納得したわ。
そりゃぁ塩漬けしか保存方法ないよねぇ~(笑)。
私はやはり生の海ぶどうに三杯酢的なものをかけて食べるのがさっぱりしてて好きだな。
大和の催事は「全国うまいものお取り寄せ大会」だそうです。
他にもいくつか買ったからまたアップしますね。
そうそうお取り寄せに来てた「メゾンカイザー」さんのキャラメルパイがむちゃむちゃおいしかった♪
買うの忘れて帰ったんだけど(笑)、キャラメルそんなに得意じゃないけどこれはおいしかったです。
もしかすると、試食分でおなかいっぱいになるタイプかも(笑)。
やっぱり濃厚バターのパイっていいねぇ♪

なになに?北海道展???
来週はエムザに行かなくちゃ(笑)。
by gatutama55 | 2010-03-20 17:03 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31