NEW POST

バターなし

e0123322_1743629.jpg

ちょっと前から、なかしましほさんの作るお菓子が気になってました。
この間ののっぽくんのセールで、なかしましほさんおすすめ菜種油があったので買ってみたので作りました。
今回は「アイスボックスクッキー」。
粉末の黒糖を使わないといけないんですが、塊の黒糖を使ったらチョコチップみたいになりました(笑)。
やはりオーガニック食材のクッキーは相方には不評。
ってか、私が作ったからまずいのかも(笑)。
でも素材の味がして、おいしいんだけどなぁ~。
と思いつつ、のっぽくんで買った「万能茶」と食べました。
あぁ~なんだか体によさそう(笑)。
初めて菜種油を使ったんですけど、ホントクセがなく、さらっとしてました。
次回は久々にこの油を使ってシフォンケーキ焼こうかな♪
[PR]
Commented by かにたま at 2010-03-20 17:39 x
塊がチョコチップに見えた(笑)
でもその料理に関するフィーリングには激しく共感します(--)(__)

菜種油って癖が無くってさらっとしてるんだ☆
このところヒマワリ油ラブなんだけど、ちっと気になるわ~
Commented by gatutama55 at 2010-03-21 01:01
かにたまさん、このブログ読んだ相方に叱られました。
「チョコが焦げたと思ってたよ。ちゃんとして!!!」って(笑)。
だって、おいしい黒糖が固まりだったんだもの(笑)。
次回からは気をつけます、はい。

ひまわり油ってどんなんだろ?
まだ使ったことないや。
今回使った菜種油は特にくせがないみたい。
また今度ブログにアップするね。
なかしましほさんが、福島の菜種油がコクがあっておいしいっていってたんだけど、見つけることができなくてね。
でも、雑誌で気になる食材見つけても手に入れれるってうれしいね。

by gatutama55 | 2010-03-20 17:13 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31