NEW POST

バナナパウンドケーキ

e0123322_2055946.jpg

どうしてもパウンドケーキが食べたくって、HBで焼きました。
毎度のことながら、膨らまない(T T)。
もういい加減、膨らんでほしいです・・・。
なんでパウンドケーキ、膨らまないんだろう。
普通に型で焼くと、膨らむのにな。
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2010-03-22 22:12
うちのHBでもケーキを作れるみたいなんだけど作ったことが無いわぁ~。
でもアレ使えば洗い物が少なくてすみそうだし、私も挑戦してみようかしら。
でも膨らまないのは何でだろうね~。
ケーキの乗ってるお皿がかわいい♪
Commented by 卯月 at 2010-03-23 09:10 x
おいしそ!
なのに膨らまないんですね。
HBの唯一の弱点なのかな?
(O.O;)(oo;)


器ステキです
Commented by かにたま at 2010-03-23 22:20 x
例によって、HBの動く様をじーと見てるんだけどね
粉入れた後にあれだけグルングルン回してちゃ
膨らむものも膨らまないような気がするぅ~(^^;;;
みっちりと密度のあるケーキに向いてると思うよHB☆どうだろ?
Commented by gatutama55 at 2010-03-23 23:50
ちほさん、そうなのそうなの。
洗い物少なくてすむの(笑)。
他力本願でごめん、ちほさん上手に作れたらレシピおしえてね(笑)。
ケーキがのってるお皿、むふふ♪
豆皿なんだけど、なかなかがっつりごはんを食べる我が家で使い道がなくて・・・。
ちょっとおやつを控え目に食べたい時にはいいかも(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-03-23 23:52
卯月さん、ホームベーカリーには色々弱点ございます(笑)。
でも基本的にきちんと計量すれば、そこそこできるのはありがたいなぁ~。
そしてパウンドケーキ作るときは、やっぱり自分でかき混ぜろってことなのかも(笑)。
この豆皿、かわいいんだけど絵柄が濃くてなかなかのせるものを選んでくれちゃいます(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-03-23 23:53
かにたまさん、今回バナナもいれたから手で混ぜて尚且つHBに入れてたわ。
それが原因かも???
あと、粉が古かったからベーキングパウダーがあんまり働かなかったのかもねぇ~。
むふふ、アルミニウムフリーのベーキングパウダー見つけたからゲットしちゃおうかしら♪
by gatutama55 | 2010-03-22 13:05 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31