ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジンジャエールの素

e0123322_16394226.jpg

のっぽくん2階のアルで見つけたこちら。
相方好きそうだから買ってみました。
カルダモンが入ってて、スパイスの味が強いみたい。
私もそろそろ使ってみようっと。
「アル」さんには色々簡単に作れるキットが置いてあって楽しい。
次回はラー油キットを試してみたいな。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-03-26 01:13 x
しょうがの飲物の素を作ってみようと思いつつ…
普通に料理に使って消費しちゃってます(^^;;;
ラー油も同じく、作ろう作ろうと思いながらも市販品(笑)
最近空き瓶が増えて困るぜ~
Commented by 卯月 at 2010-03-27 00:58 x
これ欲しい!!
欲しいよ。

ジンジャエール大好きなんです。
原液買ってソーダで割ってます。

スパイスキツイの大歓迎!
Commented by gatutama55 at 2010-03-27 01:34
かにたまさん、しょうがはちみつの作り置きものすごく便利。
飲み物にいれてもいいし、しょうが焼きにいれてもおいしいし。
我が家の定番調味料になりました。
先日、おいしいしょうがを大量にゲットしたので今週はすりおろさないとな・・・。
かにたまさんの作るラー油、なんだかおいしそうな予感がするわ♪
Commented by gatutama55 at 2010-03-27 01:36
卯月さん、それがね・・・。
相方イマイチお気に召さなかったみたい。
ちょっと粉っぽかったみたいで。
でも400円ぐらいだったから試してみるのはいいかも。
アルさんだから、いい食材使ってるはずだし♪
by gatutama55 | 2010-03-24 21:15 | おいしいもの | Comments(4)