NEW POST

春の散歩

e0123322_19293222.jpg

入院している祖母に春を感じてもらいたくて、春の写真を撮りに行きました。
ちなみにこれもデジャブあり(笑)。
昨年のはこちらです。
ぷっ、決して狙って撮った訳ではありません、あしからず(笑)。



e0123322_19321627.jpg

水仙が太陽の方向を向いてきれいに咲いてたり。
e0123322_19322646.jpg

これは梅かしら?
鮮やかな赤色で、きれいです。
桜にはない色合いですね。
e0123322_19324465.jpg

相方に「小学生の絵じゃないんだから・・・」と非難された構図(T T)。
だって、絵のセンス小学生以下なんだもの・・・。
このタンポポ、とっても茎が短かったけどきれいに咲いてたのでパチリ。
構図も大事だけど、写真はパッションよ。(←言い訳(笑))
e0123322_19325188.jpg

日陰でパチリ。
相方にほめてもらえたのが、今年の写真の色合い。
色が鮮やかに出てるってほめられました♪
むふふ、ちほさんや紫陽花さんにAvモードで撮るってこと教わったり、色温度ってのがあるってことをちょっとだけ理解したたまものかも。
ほめられると俄然やる気がでますね、ははは。
e0123322_1933198.jpg

枝垂桜はもうちょっとみたいですね。
この桜の方が色がちょっと濃くて好きかも。
ソメイヨシノもきれいなんだけど、ちょっとはかなげで・・・。
今は気分的にも力強いものに惹かれてるのかもしれません(笑)。
e0123322_19331245.jpg

相方が見つけた四葉のクローバー。
手タレも相方です。
有無を言わさず祖母へのプレゼントとなりました(笑)。
このクローバーが届いたら、今の痛みの1つでもとれたらいいのにな。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-04-05 22:23 x
うおーキレイな写真が続くねぇ♪素敵素敵だよぅ(*^_^*)
おばあちゃん、喜んでくれるといいですね☆

がつたまさんちの近所?結構桜咲いてますよね~
色んな方のところで花の写真を見るようになってうずうずしてます(^^;
春だねぇ~。タイヤ替えなくちゃ(え?
Commented by gatutama55 at 2010-04-06 20:37
かにたまさん、ありがとう♪
そうそう家の近所、かなり桜満開(笑)。
一番近い公園は、まだもう少しって感じかな?
満開になったら、相方一升瓶もって花見に行くらしいです。
先日、「もって行く一升瓶がない!」ってアピールしてましたから(笑)。

私もまだタイヤ替えてないよ(笑)。
普通タイヤが寿命でね、このままスタットレスはきつぶす?って案も浮上中。
スタットレスも8年かな?
毎年相方が「そろそろダメじゃろ」って言うんだけど、タイヤ屋さんは「いける」っていうんですよ(笑)。
さてさてどうなることやら。
by gatutama55 | 2010-04-05 19:42 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31