ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食

e0123322_22403716.jpg

話題のこの本。
本屋さんでパラパラとめくって、買いました。
我が家は基本的に「一汁二菜」。
今まではこれが精一杯でした(笑)。
最近、相方の帰りがますます遅くなってるし、私もでぶってしまったので、ここで一発大逆転を目指して(笑)。
まぁ時間に余裕もできるし、ちょっと料理を頑張ってみようと思ってます。
常備菜をマスターしたら、今度就職しても役立つかなぁ~とか思いつつ。
この本のいいところは、献立風にされてるところ。
献立って悩みますよね。
本日ちょっと頑張って「一汁三菜」にしてみたところ、相方ご飯をおかわり。
相方曰く、「おかずを食べるためにご飯食べちゃう」とのことでした。
ご飯がすすまないおかず、考えなくちゃ(笑)。
ちなみに、まだ手元に本が届いてないので、開始はGW明けになるかな?
なにはともあれ、私はGW明けから新しい生活が始まりそうです。
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-25 22:40 | すきなもの | Comments(0)