人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキのソテー

カキのソテー_e0123322_13555151.jpg

卯月さんのブログで、牡蠣に感化されて思わずお買い上げ(笑)。
牡蠣フライを作ろうと思ったら、パン粉が切れてて意気消沈。
で、バターソテーにしました。
これはこれでうまい!!!
今年はこれで牡蠣は終わりだなぁ~。
来年もおいしい牡蠣に出会えますように・・・。
カキのソテー_e0123322_1357254.jpg


カキのバターソテー 吹立菜の煮物
ご飯 お味噌汁
Commented by かにたま at 2010-04-29 23:25 x
牡蠣パッション来てます(笑)
相当美味しかったに違いない( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by 卯月 at 2010-04-30 00:21 x
うんうん、バターソテーいいですね。

私はフライよりもバターソテーが好きです。
あのバターの甘みがじわっと口にひろがって
牡蠣の濃厚さがさらに引き立つんですよねえ。

いやーおいしそうだああ。
・・・・・・しかし食べ過ぎたのでしばらくいらない。
また来年
Commented by gatutama55 at 2010-04-30 08:36
かにたまさん、感じてもらえた?(笑)
今回は私撮影でした、むふふおいしかったぁ♪
昔は牡蠣って苦手だったなぁ~。
今じゃすっかりって感じ(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-04-30 08:42
卯月さん、この日の牡蠣はヒットでした。
加熱しても小さくならないし(笑)。
牡蠣のおいしさい気付いたのが最近なんですけど、おいしいですねぇ。
やはり素材がおいしいと、味付けはシンプルが一番かもね。
また来年おいしい牡蠣と出会えるといいな♪
by gatutama55 | 2010-04-29 13:58 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31